“正月太り”対策──食事編

 年末年始に食べ過ぎてしまった人は、そのツケが今頃回ってきているかもしれません。そこで、食事から“正月太り”を改善するためのアイデアを紹介していきましょう。

■朝食を青汁とフルーツやサラダのみに

 あるモデルさんは「昨晩ちょっと食べ過ぎたな……」というとき、青汁にフルーツやサラダなどを朝食にして体をリセットしているそう。まさに、食べ過ぎた正月太り対策にも使えそうですね。

■炭水化物は控える

「糖質は太る」とよくいわれているので、米やパン、麺類など糖質の多い炭水化物は、できるだけ控えたり少なめにしたりするのがよさそうです。短期的なダイエットの基本ですね。

■水を多めに飲む

 水は、代謝を高めるためにも必要不可欠。多めに飲みましょう。

■カリウムの多い食材を取る

 むくみ太りも対策したいですね。そのためにも、カリウムが多いといわれるホウレン草、にんじん、バナナ、芋類、大豆などを積極的に食べましょう。

 ちょっとしたことですが、正月太り対策としてぜひ取り入れてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング