なにわ男子・大西流星、“鉄道好き”の真偽が試されるも「それ以前の問題」だった!

 鉄道ファンであることを公言しているなにわ男子の大西流星は、本当に「ガチのファン」なのか、それとも「ビジネス」か──。

 1月15日の「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(テレビ東京系)に大西と、同じくなにわ男子の大橋和也が出演し、人気ゲーム「桃太郎電鉄~昭和 平成 令和も定番!~」で有吉弘行たちと競い合った。

 同ゲームはプレイヤーが鉄道会社の社長になって、日本中を周りながら収益を競うボードゲーム形式のゲーム。鉄道の知識があれば有利になるため、大西のプレイを見れば鉄道好きが本当なのかどうか判明するはず、と一部視聴者が注目していたのである。

 ゲーム開始前、桃鉄について聞かれた大西は「電車かすごい好きで、桃鉄を小さいころから遊んでいた」と自信を垣間見せた。しかし、前半が終わった時点で最下位。「まったくいいところがなかった」とテレビ誌記者は言う。

「プレイヤーの邪魔をする貧乏神が早い段階で大西たちについてしまい、勝負になりませんでした。有吉弘行に『なにわは終わりました』『終わり男子』と言われていましたが、そのとおりでしたね。しかもメインでプレイしていたのが大橋で、大西が活躍する場面はほぼありませんでした。あれでは鉄道好きが本当かどうか判断できません」

 鉄道好きに関しては明らかにならなかったが、桃鉄に詳しくないことが露呈する場面はあった。手持ちの周遊カードが尽きてしまった大西たちは、ロンブー田村亮のアドバイスにしたがい、「周」と書かれたマスに止まって周遊カードを手に入れようとしたのだ。ところが、この「周」のマスは周遊カードがゲットできるのではなく、持っている周遊カードを初期化するマス。手持ちがない大西たちは何もすることができず、まんまとだまされてしまったことになる。

 次回1月22日の放送は後編。大西流星が鉄道知識を活かして見事な手腕を発揮し、逆転勝利してくれることを信じたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング