中居正広、“年内死亡説”を自らイジるさすがのエンターテイナーぶり

 昨年11月より病気療養していた中居正広が、1月14日放送「中居正広のキャスターな会」(テレビ朝日系)で復帰。お茶の間に元気な姿を見せた。

 11月4日から約1カ月の休養を発表していた中居は、12月2日に年内いっぱいまで期間を延長すると報告。そのやせ細った顔つきに体調を心配する声が見られたが、この日の放送では「万全ですよ。10月に比べればいいでしょ? 10月ヤバかったじゃないですか」と語り、劇団ひとりや朝日奈央らから「お帰りなさい」と迎えられた。

 昨年末の休養前は、自身の具体的な病名などを「話したくない」としていたため、様々な憶測が過熱。中居も「(2022)年内に死ぬ」というネット記事を目にしたと言い、「死ぬと思ってた?」と質問された劇団ひとりは、「いやいや、思ってないですよ。頑張ってほしいって思ってました」とタジタジ。また、自身との再会を興奮しながら喜んでいたというジャーナリスト・柳澤秀夫氏に「この人は“死ぬ”と思ってた」と中居がツッコミを入れるなど、スタジオには以前のような活気が戻っていた。

「ネット上でも『体調が良くなって嬉しいです!』『少しふっくらしていて安心しました』との声が飛び交っています。復帰早々、自らの“年内死亡説”を笑いに変えた点など、つくづくエンターテイナーだと思いましたね」(芸能記者)

 病み上がりなだけに、くれぐれも無理はしないでほしいものだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング