反町隆史、「ゴルフを始めたのは松嶋菜々子とのデートの口実」告白に共演者も仰天

 1月15日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)に俳優の反町隆史が、現在放送中の同局系ドラマ「スタンドUPスタート」で共演している高橋克実、小泉孝太郎と出演した。3人ともゴルフが趣味とあって、撮影現場ではトークが盛り上がった様子。とりわけ反町のゴルフ好きはよく知られた話で、夏には朝5時から練習に励んでいるという。

 高橋から“凝り性でとことんまでハマりやすい”と指摘されると、反町は「いちばん最初にやったのは24歳の時。うちの妻とデートするのに、上手くごまかすためにやったんです」「それで始めたんですよ。人数たくさんで行くでしょ?」と告白。ゴルフは人気女優だった松嶋菜々子とデートするためのカモフラージュだったようだ。

 これに高橋と小泉は「なるほど!」「へぇー」「初耳」と驚きの反応。反町は「“皆でワイワイ楽しく行けるよ!”的な感じで(松嶋を誘った)」とも振り返るも、肝心のゴルフのことは「全然好きじゃなかった」と語っている。

「マスコミ対策やデートの口実としてゴルフを使ったことを明かした反町に対し、ネット上には『あまーーい!』『よほど好きだったんだね』『デートのカモフラージュのためにゴルフとか素敵すぎ』などの黄色い歓声が書き込まれました。なお、2人は01年2月に結婚を発表した際も、交際のキッカケがゴルフだったと報じられ、共演作『GTO』(フジテレビ系)撮影後にスタッフを交えてゴルフのコンペに参加したことや、反町の所有するボートで釣りデートも満喫したことも語っていました」(テレビ誌ライター)

 入籍会見では、反町のどんなところに惹かれたかを聞かれ、松嶋は「私に向かってストレートに来てくれるところに、最初に打たれました」と回答。ゴルフをカモフラージュにしてでも松嶋とのデートを楽しみたかった反町の熱意は、しっかりと伝わっていたようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング