冨永愛、「大奥」の“女将軍”熱演が大絶賛で勃発する広瀬すずとの「激突バトル」

 3代将軍・徳川家光の時代に「赤面疱瘡」なる奇妙な病が日本中に広がった。この病は“若い男子にのみ”感染し、感染すれば数日で死に至る恐ろしい病で、そのため将軍を徳川家の直系女子が将軍を務めるという、よしながふみ氏原作のコミック「大奥」がドラマ化され、NHKのドラマ10枠で放送されている。

 1月10日の初回が、NHKプラスの同時・見逃し視聴数で、大河ドラマ・連続テレビ小説以外で最多を記録。これまでトップだった同枠で、昨年に放送された「正直不動産」を抜いた。

 第1話は、「8代・徳川吉宗×水野祐之進編」を放送。吉宗役を冨永愛、祐之進を中島裕翔(Hey! Say! JUMP )、吉宗の幼馴染で片腕として仕える加納久通を貫地谷しほりが演じた。放送が始まると「#大奥リアタイ」がTwitterでトレンド1位に入るなど盛り上がった。

 特に吉宗役の冨永は「男前すぎる」と絶賛されている。

「第2話の『三代将軍家光・万里小路有功編』が1月17日に放送されたのですが、この日は、広瀬すず主演『夕暮れに、手をつなぐ』(TBS系)が同時刻帯で始まりました。話題になった冨永は、1話だけかと思ったら、2話からもストーリーテラー的存在で出演しています。そのため『夕暮れ~』サイドは、リアル視聴を持っていかれるのではないかと、戦々恐々です」(テレビ誌ライター)

 火曜日の夜10時は、「大奥」と「夕暮れ~」の戦いとなりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング