柄本佑、浜辺美波との食事会前にFC入会&Tシャツ購入に視聴者ドン引き

 女優の浜辺美波が1月22日の「おしゃれクリップ」(日本テレビ系)に出演。VTRで出演した俳優の柄本佑の言動が波紋を呼んでいる。

 番組では「浜辺美波の22歳のリアルをクリップ」という企画で、3人の証言者からのコメントをもとにトークを展開。柄本は2番目に登場した。

 柄本は浜辺と食事に行くことになった際のエピソードを披露。「浜辺ちゃんがオフィシャルグッズで、浜辺ちゃんが写ってるTシャツを販売するっていうから、内緒で購入して着ていったら絶対驚くだろうなと思って」と明かし、わざわざ浜辺のファンクラブに入ってTシャツを購入。一緒に食事に行った際にそのTシャツを着ていったが「全然気がつかない」というオチで終わってしまったという。その後、柄本はまだファンクラブに退会していないことを明かし、「メールが来続けているんですよね。どうしようかなと思って」と苦笑した。

 浜辺とは昨年、ドラマ「ドクターホワイト」(フジテレビ系)で共演してから、食事に行く機会が増えたといい、柄本は「すごいのがね、あの方は年齢差を感じないんですよ」と14歳差を感じないことを告白。さらに「聞き上手、引き出し上手」とし、「僕と(俳優の)高橋努さんと、おじさんたちは手の平の上でコロコロされて」とタジタジだったことを明かした。

 また演技についても、「女優さんっていう感じがしないですよね、そんなにね。なんか非常に普通の女の子っていうか、等身大の感じがしますね。ある種、普通の女の子でいるのがもの凄い強み」と絶賛。さらに「生態系としてとても奥深さがある。それがスクリーンからもこぼれ出ているんじゃないかなと思います」と語り、浜辺は嬉しそうな表情を見せていた。

 しかし、ネット上では《若い女の子が好きな親父みたいなこと言ってる》《奥さんはこのこと知っているの? ほどほどにね》《これ結構ガチだね》《ファンクラブまで入って服買ったのは引いたな》などの声が続出している。

「2人の関係は長く、11年の映画で浜辺のデビュー作『空色物語 アリと恋文』以来、何度も共演を重ねています。デビュー当時から知っている柄本にとっては妹のような気持ちなのでしょう。浜辺も昨年の『ドクターホワイト』終了後に柄本に対して、『常にあたたかくいてくださるだけで、私はどんな時でも立っていられました。面白いお話をしてくださるおかけで、何度も救われました。本当にありがとうございました。これからご家族皆さんと仲よくなって、柄本家の次女になれるように作戦会議をしておきます』とメッセージを寄せるなど。懐いているようです」(芸能記者)

 関係性を知れば、柄本の言動も問題はない?

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング