滝沢秀明氏、赤西仁へのリプライに綴った笑撃の“おじさんワード”にツッコミ殺到

 タレントの赤西仁が1月23日、自身のツイッターを更新。かつて同じジャニーズ事務所に所属していた滝沢秀明氏との再会を報告した。

 赤西はこの日、「やっとタッキーに会った。オレがジャニーズにいた頃の、まるであの時にトリップした感じの不思議な時間。まぁ色々話しました。酒も進み、色々話しすぎて内容殆ど覚えてません。もう一回やってもらっていいっすか?」とツイート。それに対して、滝沢氏は「こんにゃろ 俺も覚えてない」と泣き笑いの絵文字を付けてリプライ。さらに赤西が「えっカフェラテしか飲んでないのに?w」と返すなど、楽しかった様子がうかがえた。

 ネット上では2人のやり取りについて、《こんにゃろって…》《こんにゃろ笑笑 タッキー、文がおじさん!》《こんにゃろって令和で使わんよな》など、特に滝沢氏のワードチョイスにツッコミが続出しているようだ。

「『こんにゃろ』は相当古いワードチョイスで30代でもあまり知らないのでは(笑)。さらに、滝沢氏のツイッターには絵文字やカタカナを多用する“おじさん構文”を多用。最近も『怖いぐらい当たっている人がいる ちぬ』『おやすみなさい! やっと100ツイート! 運営さんラブ(ブルーのマークちょうだーい)』『新作の、抹茶ナンチャラ玄米ナンチャラフラペ美味い~』『ちなみに3本hideさんのギター持ってるけどギターは弾けません ズコ』と綴り、一部の若者から失笑されています」(芸能記者)

 滝沢氏も今年で41歳。表舞台に出なくなった以上、おじさん化は不可避か。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング