上沼恵美子、“異次元の電気代”告白で庶民にマウントも大阪城に住んでいる割には安い?

 さすがは超大物タレント。もはや上沼恵美子クラスになれば、毎月の電気代も庶民とは異次元の金額のようだ。

 1月23日放送のラジオ番組「上沼恵美子のこころ晴天」(ABC)では、24日に日本列島を南下した“10年に一度の強烈寒波”にまつわる話題に。その流れで電気代のトークが展開されると、上沼は「電気代、高なったな」とボヤきつつ、「ウチは夏場のエアコンで8万円ぐらい。持ってこようか? 領収書」「あっちゃこっちゃで付けるからやろな。ちょっと天井高いしね」と告白。続けて、「震えんねん。それ見た時。はぁ~高って。ガスも高いしさ。いいなぁ、2万円ぐらいで止まってる家。すみません、感じ悪いな」と笑いながら話した。

 最近では、タレント・上原さくらが「電気代たっか!!!」と題したブログから、ガス代と電気代を合わせた金額が5万円に達していたと告白。請求額を見るやいなや「3秒くらい何も言葉が出てこなかったです」と綴ると、同日にお笑いタレント・馬場園梓もツイッターで「一人暮らしで電気代3万2000円って何?!」と嘆いたものだった。

「1月23日には東京電力が規制料金の約30%値上げを経済産業省に申請したと報じられており、今年6月からはさらなる電気代の高騰が見込まれます。夏のエアコンで8万円を払っている上沼であれば、より電気代を消費する暖房が必須になるこの冬の電気代は、軽く10万円を超えている可能性もありますね」(テレビ誌ライター)

 もっとも、“大阪城に住んでいる”割には上沼の電気代は安い?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 169711

    血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

    「40歳を過ぎてから、年々、コレステロールの値が…」と、気になっている方は多いのではないでしょうか? 体調に大きな変化がないからと気にしないまま過ごしがちなコレステロールですが、やはり指摘されると気になるもの。早めに対策 … 続きを読む 血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

注目キーワード

ランキング