2016/09/09 17:59

長澤まさみが海外女優に公開処刑!映画祭での“最高にダサい”衣装にダメ出しの嵐

20160909nagasawa

 日本の女優が海外の映画祭でレッドカーペットに立つことも珍しくなくなったが、ドレスアップについてはまだまだ世界の女優に遠く及ばないようだ。

 9月4日、カナダのモントリオール世界映画祭に登場した長澤まさみのドレスにも厳しい声が集まっている。

「長澤は出演作『グッドモーニングショー』の公式上映に合わせて、主演の中井貴一や共演の志田未来らとともに華々しく登場しました。馬車で登場するという初めての試みで注目を集めましたが、普段着のようなドレスはまったく話題にならなかった。映画のPRという点でも失敗だったのではないでしょうか」(映画ライター)

 首の詰まったワンピース、オールバックのヘアスタイル、似合わない太眉メイクと長澤の魅力がいっさい活かされないドレス姿について、「太って見える」「スタイリストは長澤まさみが嫌いなの?」「ドレスも髪型もいつも最高にダサい」とネット民も強烈なダメ出し。長澤をはじめとして、なぜ日本の女優はいつも妙なドレスを選ぶのかと首を傾げる人も多い。

「スタイルでは欧米の女優にかないませんから、日本人は体のラインが出る華やかなドレスを避ける傾向にあります。そこで個性に走ってしまうのですが、個性的なドレスはさらにスタイルを悪く見せるという悪循環にハマっているようです」(ファッション誌ライター)

 長澤といえば抜群のスタイルと美貌で知られる存在。スタイリストを即刻代えて、世界の映画界に印象を残してほしいものだ。

(笠原和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング