観月ありさ、内田篤人との並びショット!“本当の身長”を検証する絶好の機会が到来

 身長の逆サバ疑惑が指摘され、いまだにはっきりとした答えが出ていない女優の観月ありさ。観月がインスタグラムでタレントとの並びショットを公開すると、それをもとに身長の検証がされることも。しかし、比較するタレントも身長をサバ読みしている可能性もあり、完全な答えが出せないでいる。

 そんな中、観月が元サッカー選手との並びショットを公開したことで、ついに答えが出るのではないかと期待されている。なぜサッカー選手との並びショットで逆サバ疑惑が晴れるのか。

「タレントは身長をサバ読みすることがありますが、サッカー選手はそれがありません。公称185センチであれば、身長は185センチ。観月の身長を測るものさしとして最適なんです」(週刊誌記者)

 問題の写真が公開されたのは1月25日。観月はJリーグ開幕から30周年を迎えたことを記念したイベントに出席。観月のデビューとJリーグの開幕が1993年5月15日と同じだったことで招待されたという。そこで多くの元サッカー選手との並び写真を撮ったようだ。

 公開された並び写真は、内田篤人氏と槙野智章氏。参考になりそうなのは内田氏との写真。2人は肩が触れそうなほど接近し、まっすぐ立っているからだ。

 観月は公称170センチ、内田氏は176センチ。本来であれば6センチの差になる。

「写真でもちょうどそれぐらいの差です。ということは、観月の身長は疑われている175センチではなく、170センチということになります。逆サバをよんでいるということはなさそう」(前出・週刊誌記者)

 しかし、これで完全に疑惑解消かというと、そうでもないようだ。

「観月はこの時、ヒールが高い靴を履いています。5センチ以上はありますね。それで170センチに見えるということはどうなのか。観月の身長は170より低いのか、それとも内田氏が底の厚い靴を履いていたのか。これで答えを出すのは早すぎます」(前出・週刊誌記者)

 まだまだ検証が必要のようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング