観月ありさ、内田篤人との並びショット!“本当の身長”を検証する絶好の機会が到来

 身長の逆サバ疑惑が指摘され、いまだにはっきりとした答えが出ていない女優の観月ありさ。観月がインスタグラムでタレントとの並びショットを公開すると、それをもとに身長の検証がされることも。しかし、比較するタレントも身長をサバ読みしている可能性もあり、完全な答えが出せないでいる。

 そんな中、観月が元サッカー選手との並びショットを公開したことで、ついに答えが出るのではないかと期待されている。なぜサッカー選手との並びショットで逆サバ疑惑が晴れるのか。

「タレントは身長をサバ読みすることがありますが、サッカー選手はそれがありません。公称185センチであれば、身長は185センチ。観月の身長を測るものさしとして最適なんです」(週刊誌記者)

 問題の写真が公開されたのは1月25日。観月はJリーグ開幕から30周年を迎えたことを記念したイベントに出席。観月のデビューとJリーグの開幕が1993年5月15日と同じだったことで招待されたという。そこで多くの元サッカー選手との並び写真を撮ったようだ。

 公開された並び写真は、内田篤人氏と槙野智章氏。参考になりそうなのは内田氏との写真。2人は肩が触れそうなほど接近し、まっすぐ立っているからだ。

 観月は公称170センチ、内田氏は176センチ。本来であれば6センチの差になる。

「写真でもちょうどそれぐらいの差です。ということは、観月の身長は疑われている175センチではなく、170センチということになります。逆サバをよんでいるということはなさそう」(前出・週刊誌記者)

 しかし、これで完全に疑惑解消かというと、そうでもないようだ。

「観月はこの時、ヒールが高い靴を履いています。5センチ以上はありますね。それで170センチに見えるということはどうなのか。観月の身長は170より低いのか、それとも内田氏が底の厚い靴を履いていたのか。これで答えを出すのは早すぎます」(前出・週刊誌記者)

 まだまだ検証が必要のようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング