川口春奈、波紋を呼んだ400万円超のロレックスはあの熱愛相手の影響だった?

 女優の川口春奈がインスタグラムで公開した写真に超高級腕時計が写りこんでいたことが大きな話題となっている。さらに、庶民キャラの川口がセレブイメージになってしまったとファンが落胆していることを1月27日、ニュースサイト「日刊ゲンダイDIGITAL」が報じた。

 事の発端は1月23日に川口が「new hair」とコメントして投稿した2枚の自撮り写真。そこに写りこんでいた川口の腕に着けられた時計がロレックスではないかと話題に。さらにロレックスの種類まで特定され、その価格が400万超えの代物だと判明し、再び大きな話題となった。

 川口はこれまで「ジョッキビール片手に笑顔」といった“オッサン趣味”全開の写真をインスタグラムに投稿するなど、飾らない庶民キャラが人気だった。しかし、今回の投稿はこれまでのイメージを覆しかねない1枚だといい、一部ではファン離れが懸念されていたという。

 もっとも、ネット上では「売れっ子女優なんだから高級時計くらい買えて当たり前」との擁護も聞かれるが、芸能記者もこう指摘する。

「川口がロレックスと思しき時計を身に着けていたのはこれが初めてではなく、過去にも何種類か100万円クラスの時計を身につけている投稿があります。川口の公式YouTubeチャンネルで22年9月に公開された動画では、ラーメンを食べる企画にて録音がうまくできていなかったようですが、川口はスタッフと自身が好きな“トンデモナイ額の高級時計”についての会話をしていたことを明かし、『(録音失敗していて)良かったです』と笑っていました。川口は昨年の『タレントCM起用社数ランキング』で、17社起用の芦田愛菜に次ぐ16社起用の第2位。ロレックスぐらい買えるお金はあって当然でしょう」(芸能記者)

 実は、川口の交際相手として知られる格闘家の矢地祐介選手も、インスタグラムでロレックスの「シードゥエラー」と思しき時計を身に着けている写真を投稿したことがある。「シードゥエラー」は市場価格で200万円以上はする代物だ。

 矢地選手の影響で、川口も高級時計を買ったのだろうか。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 169711

    血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

    「40歳を過ぎてから、年々、コレステロールの値が…」と、気になっている方は多いのではないでしょうか? 体調に大きな変化がないからと気にしないまま過ごしがちなコレステロールですが、やはり指摘されると気になるもの。早めに対策 … 続きを読む 血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

注目キーワード

ランキング