俳優の木村拓哉が2月1日、自身のインスタグラムを更新。ポチ袋に入った5円玉の画像とともに感激した出来事をつづり、フォロワーから注目が集まっている。
以前、俳優の市原隼人に包丁をプレゼントしたという木村。しかし、包丁を贈る場合、「縁が切れる」という言い伝えがあったためか、「縁が切れちゃわない様に、いつか5円頂戴ね!」と、伝えていたそう。
それを律儀に覚えていた市原が、木村の撮影現場に現れ、画像の5円玉入りポチ袋を渡してくれたようで、これに対し木村は「何だか“じぃ~ん”としちゃいましたぁ~!映画も観てくれて…。ありがとう!隼人」と、綴っている。
「2017年に映画で共演して以来、交流を深めている2人ですが、言い伝えを気にしてわざわざ5円玉を持ってくる市原の姿に、木村も心を打たれたようですね。包丁のプレゼントは、『縁が切れる』だけではなく、『未来を切り開く』とも言われているので、憧れの木村拓哉からもらったということもあって、市原はさらなる道が開けるのではないでしょうか」(芸能ライター)
木村からもらった包丁で作った料理をインスタに投稿し、喜びの声を上げていた市原。今後、さらに切れ味の良い演技を見せてくれそうだ。
(佐藤ちひろ)