流行に敏感なタレントの間で人気になっている「AIアバター」に、女優でタレントの井上和香が挑戦。意外な結末に爆笑が巻き起こった。
AIアバターはスマホアプリの機能の1つで、AIが写真を美しく変換してくれる。それをインスタグラムで公開し、似ているか似ていないかを判断してもらうことが流行中だ。
井上は2月3日にインスタでAIアバターを公開した。「最初の方は似てるかなーって思ったけど、ほぼ『あなた誰!?』って感じ」とコメント。自身は似ているとは思っていないようだ。
ファンは「どれも美人。でも本人がいちばん」「本物のほうがきれい」と絶賛している。
「ファンのコメントを見ると、遠回しに『似ていない』と言っているように感じます。『あなた誰!?』とまではいきませんが、あまり似ていませんね」(芸能ライター)
似ていない写真が並ぶ中、最後には井上がとんでもないものにされている。AIはなんと鳥のイラストを提示したのである。
青い空を飛ぶ白い鳥で、鶴のようにも見える。これに井上は「最後の鳥の写真はどう受け止めていいのか分からない笑」と困惑。「せめて人間にしてよ」と不満をぶちまけた。
「見事なオチに笑った人も少なくありません。なぜ井上和香が鳥になるのか、AIに聞いてみたいものです」(前出・芸能ライター)
ほかの写真が井上に似ているのかどうか、ぜひ自身の目で確認してほしい。