神尾楓珠、映画祭の表彰式欠席でネット上には「闇が深い」の声

 神奈川県・横浜関内ホールで2月5日「第44回ヨコハマ映画祭」の表彰式が開催。俳優の神尾楓珠が最優秀新人賞を受賞した。

 ヨコハマ映画祭は映画ファンが選考委員となり、前年公開の映画からベストテン作品をはじめ、監督賞、男優賞、女優賞、新人賞、脚本賞などを選出する映画祭。今年の1位は昨年6月公開の映画「恋は光」が選ばれ監督賞も受賞。さらに出演している神尾のほかに女優の西野七瀬、平祐奈、馬場ふみからも最優秀新人賞を受賞した。

 しかし、授賞式当日、ほかの出演者は出席したが、神尾のみ欠席。司会からは「今日は残念ながら欠席ということになりました」と説明がなされ、本人不在のまま授賞となった。

 神尾は昨年12月に出席予定だったCM発表会を欠席。今年1月18日には東京都美術館の「レオポルド美術館 エゴン・シーレ展 ウィーンが生んだ若き天才」のオフィシャルナビゲーターも直前になって降板。レギュラー出演していた「サスティな!~こんなとこにもSDGs~」(フジテレビ系)にも1月7日放送分から欠席している。

「一部報道では姿を見せなくなったことについて、心身不調で無期限休養と報じられましたが、直後に事務所が否定。その後、『週刊文春』が、事務所がオーナー派と独立を考える社長派で対立する“お家騒動”に巻き込まれていると報じています。続報で取材を受けた神尾の父は、神尾について『何があったかなんて、言えるわけない。事務所に聞いてみてよ』と言葉を濁していました」(芸能記者)

 ネットでは《本当にどうしたんだろうな》《体調不良じゃないかもっていうのが最新情報だよね。闇が深い》《元気だといいんだけど》など心配の声が続出している。

 ファンを安心させるには姿を見せることがベストだが、今の神尾にそれが可能なのか、気になるところだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング