ジャニーズコンサート、奮闘するJr.たちの知られざる舞台裏を大公開

20160914jannys

 超ド派手なステージの上。しかしその裏では、バックダンサーを務めるジャニーズJr.たちが、秒単位で動いている。気になるジャニーズステージの舞台裏とは、どんなものなのだろうか。

 基本的に、Jr.たちの控室は大部屋。休憩、練習、食事も、全員が同じ室内で行う。売れっ子Jr.は1公演で1キロ以上を走行、1日3公演(場所移動の掛けもちもあり)も珍しくないため、習得の早さはもちろん、3公演に出演できる体力と暗記力も問われるのだ。

 エリートJr.の証は、先輩の早着替え、フライング、ローラースケートのヘルプについていること。特に、ジャニーズライブの見せ所であるフライングは、先輩の命を預かっているも同然なので、任されたJr.は優等生の証明と言えよう。

 衣装は、先輩からのお下がり。油性ペンで名前が書かれたジャケットを無名Jr.が着用する。「少年隊の衣装をTOKIOが着たなんてことが昔は当たり前でした」と演出関係者は言う。

 靴は早いもの勝ち。左右のサイズが異なったままステージへ‥‥も、“Jr.あるある”だ。

「そんな彼らの唯一の楽しみは、ホットミールです。冷たいお弁当ではなく、学校帰りの子に温かいものを食べさせたいという配慮が、Jr.たちのカンフル剤になっているんですね」(芸能ライター)

 そんな舞台裏、1度はのぞいてみたい?

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング