安藤サクラ、「ブラッシュアップライフ」の“カオス新展開”に視聴者再び熱視線!

 安藤サクラ主演ドラマ「ブラッシュアップライフ」(日本テレビ系)の第7話が2月19日に放送され、世帯平均視聴率は6.5%。今作最高を更新した。

 物語は、30代前半で亡くなってしまう運命の主人公・近藤麻美(安藤)が、現世の記憶そのままに、何度もタイムリープして人生をやり直すというもの。

 今話は人生4巡目。徳を積むためには、多くの人を救いたいと、医学に貢献すべく研究医となる。これまで仲のよかった門倉夏希(夏帆)と米川美穂(木南晴夏)とは疎遠になってしまう。しかし、ずっと優秀な生徒だった「まりりん」こと宇野真里(水川あさみ)とは、親友となる。そして、30歳を超えたある日、真里から「人生何周目?」と聞かれるのだった。

 この展開に視聴者からは「最後の締め方は絶妙~。まりりんのひと言に凍り付いて終わった。来週まで長い! 楽しみ」「4周目の人生、これまでとは趣きが違った世界観でどうなるのかな。ダラダラいくのかなと思っていたら、あの謎の女性が宇野真里ちゃんだったとは! ちょっとゾクゾクした」など、納得のいくものだったようだ。

「今話では、妹の遥(志田未来)からも、人生2巡目ではないかと疑問を投げかけられます。そして、宇野からも。3巡目からは“中だるみ”との批判もありましたが、今話で一気に視聴者の心をつかみなおしたと思います」(テレビ誌ライター)

 一体誰が、何回タイムリープしているのか疑わしい、という展開に視聴者はワクワクしているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 169711

    血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

    「40歳を過ぎてから、年々、コレステロールの値が…」と、気になっている方は多いのではないでしょうか? 体調に大きな変化がないからと気にしないまま過ごしがちなコレステロールですが、やはり指摘されると気になるもの。早めに対策 … 続きを読む 血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

注目キーワード

ランキング