安藤サクラ、「ブラッシュアップライフ」の“カオス新展開”に視聴者再び熱視線!

 安藤サクラ主演ドラマ「ブラッシュアップライフ」(日本テレビ系)の第7話が2月19日に放送され、世帯平均視聴率は6.5%。今作最高を更新した。

 物語は、30代前半で亡くなってしまう運命の主人公・近藤麻美(安藤)が、現世の記憶そのままに、何度もタイムリープして人生をやり直すというもの。

 今話は人生4巡目。徳を積むためには、多くの人を救いたいと、医学に貢献すべく研究医となる。これまで仲のよかった門倉夏希(夏帆)と米川美穂(木南晴夏)とは疎遠になってしまう。しかし、ずっと優秀な生徒だった「まりりん」こと宇野真里(水川あさみ)とは、親友となる。そして、30歳を超えたある日、真里から「人生何周目?」と聞かれるのだった。

 この展開に視聴者からは「最後の締め方は絶妙~。まりりんのひと言に凍り付いて終わった。来週まで長い! 楽しみ」「4周目の人生、これまでとは趣きが違った世界観でどうなるのかな。ダラダラいくのかなと思っていたら、あの謎の女性が宇野真里ちゃんだったとは! ちょっとゾクゾクした」など、納得のいくものだったようだ。

「今話では、妹の遥(志田未来)からも、人生2巡目ではないかと疑問を投げかけられます。そして、宇野からも。3巡目からは“中だるみ”との批判もありましたが、今話で一気に視聴者の心をつかみなおしたと思います」(テレビ誌ライター)

 一体誰が、何回タイムリープしているのか疑わしい、という展開に視聴者はワクワクしているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング