二宮和也がTravis Japanに送った餞別の意味が深い!海外に行くのに日本円をあげたワケ

 昨年10月にジャニーズ初の世界デビューを果たしたTravis Japan(以下、トラジャ)。ユニバーサルミュージックグループ傘下の世界的大手レーベル「Capitol Records」と契約して、1stデジタルシングル「JUST DANCE!」を配信した。

 メンバーは宮近海斗、中村海人、七五三掛龍也、川島如恵留、吉澤閑也、松田元太、松倉海斗の7人。現体制で落ち着いたのは17年で、それまではSnow ManやSixTONES、Love-tune(現:7ORDER)ら同世代のジャニーズJr.たちと切磋琢磨していた。

 日陰の存在だった7人を応援していたのは、二宮和也。昨年、ジャニーズの先輩たちの楽曲を後輩たちが新振りで披露するYouTube動画チャンネル「+81 DANCE STUDIO」が開設されたが、さまざまなグループのなかでもトラジャは群を抜いていた。その確かなダンススキルを、二宮は高く評価していた。

 トラジャは昨年3月、無期限の米国武者修行に出た。その時、二宮はメンバー全員に餞別を渡している。ポチ袋に入れたのは、日本の“円”だった。アイドル誌ライターが言う。

「“円”をアメリカに持って行って、メンバーの“縁”にして帰ってきなさいという気持ちを込めたものでした。頑張ろうと思える材料があるのとないのでは全然違うという、二宮らしい餞別です」

 メンバーの使途はそれぞれだった。中村は渡米しておよそ1カ月後に、靴を購入。ダンスコンテストの時に1度履いたが、以降は「もったいない」という理由で控えている。七五三掛は、日本を発つ前にiPadを買った。米国で撮ったダンスレッスンの映像を、大きな画面で観るためだ。ほかの5人は使わずに保存しているという。

「この例からもわかる通り、トラジャは個性も考えもパブリックイメージもバラバラ。アメリカで共同生活を送っていた時は、反発しあうこともあったそうです。ですが、“カイト”が宮近、中村、松倉の3人もいて、不思議な縁で結ばれているんです」(前出・アイドル誌ライター)

 トラジャのインテリ担当で、「ジャニーズクイズ部」の一員としてクイズ番組に引っ張りだこの川島は、青山学院大学卒で語学が堪能。ジャニーズ初となる国家資格の宅地建物取引士の資格取得者でもある。27歳11カ月でのメジャーデビューは歴代最高。さまざまな“初”や“最高記録”が多いジャニーズユニットのなかで、ダブル記録の川島は稀有な存在だ。

 当面は日米の二重生活をキープするトラジャ。現在は日本ツアー真っ最中だ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング