2016/09/17 09:59

コレは実践したい!釈由美子流「フルーツの太りにくい食べ方」とは?

20160917fruits

「フルーツは美味しいけど太るって聞いたから控えている」、そんな人はいませんか? でも、フルーツは食べ方によっては太りにくくすることもできるんです。

 タレントの釈由美子さんは「三度の飯よりフルーツ好き」というほどで、毎朝食にはその時々の“旬のフルーツ”をお腹いっぱい食べているんだとか。

 フルーツというと果肉が多く、糖分も多いことから「太る」という不安を抱きますが、釈さんいわく「食べ過ぎてもフルーツの酵素が消化して、糖としてすぐ吸収してくれるから体も軽い」のだそうです。

 また、食後や夜食に食べると太りやすいそうですが、午前中や食事の前に食べるのならOKとのことです。

 そんな釈さん、リンゴを食べる場合は薄くスライスにして食べるのだそう。まるでリンゴチップスのようで、食べ応えも抜群。食べ過ぎ防止にもつながるので、ぜひ実践してみたいですね。

 もちろん、一日に摂取する量にはご注意を。バナナであれば1日2本程度、柑橘類なら1個程度に留めておいたほうが良さそうです。

 このような「太りにくい食べ方」を実践した結果、吹き出物やニキビなどの肌トラブルが起きにくくなるなど、美肌効果も得ているそうですよ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 87589

    「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

    タレントのマツコ・デラックスが“6年連続”で1位に──実はこれ、株式会社リクルートライフスタイルが企画・編集するクーポンマガジン『HOTPEPPER』が実施した、「飲みたい有名人ランキング2020」の“一緒に飲みたい有名 … 続きを読む 「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

注目キーワード

ランキング