2016/09/17 09:59

コレは実践したい!釈由美子流「フルーツの太りにくい食べ方」とは?

20160917fruits

「フルーツは美味しいけど太るって聞いたから控えている」、そんな人はいませんか? でも、フルーツは食べ方によっては太りにくくすることもできるんです。

 タレントの釈由美子さんは「三度の飯よりフルーツ好き」というほどで、毎朝食にはその時々の“旬のフルーツ”をお腹いっぱい食べているんだとか。

 フルーツというと果肉が多く、糖分も多いことから「太る」という不安を抱きますが、釈さんいわく「食べ過ぎてもフルーツの酵素が消化して、糖としてすぐ吸収してくれるから体も軽い」のだそうです。

 また、食後や夜食に食べると太りやすいそうですが、午前中や食事の前に食べるのならOKとのことです。

 そんな釈さん、リンゴを食べる場合は薄くスライスにして食べるのだそう。まるでリンゴチップスのようで、食べ応えも抜群。食べ過ぎ防止にもつながるので、ぜひ実践してみたいですね。

 もちろん、一日に摂取する量にはご注意を。バナナであれば1日2本程度、柑橘類なら1個程度に留めておいたほうが良さそうです。

 このような「太りにくい食べ方」を実践した結果、吹き出物やニキビなどの肌トラブルが起きにくくなるなど、美肌効果も得ているそうですよ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング