2016/09/18 09:59

最上もが、ダンカン、アンジャッシュ渡部おすすめの“ちょい足しうどん”アイデア

20160918udon

 いつの時代も多くの人に愛される「うどん」。そのつるっとしたのどごしは、温でも冷でも味わえます。時にはさっぱりとした冷うどんをオシャレなサラダ風に食べるのも粋ですよね。

 そんなうどんを一層美味しく、楽しく食べるための、ワンランク上のアイデアを、3人の芸能人に学んでみましょう。

 アイドルグループ「でんぱ組.inc」の最上もがさんは、うどんを食べるときに決まって入れるのが「ほうれん草」。ほうれん草という具材からして煮込うどんでしょうか? ちなみにほうれん草は卵でとじて、少し半熟状にして、かけうどんの具にしても美味しいですよ。

 たけし軍団の一員・ダンカンさんは、変わり種の「クリームチーズ野菜うどん」をブログで紹介。息子さんの虎太郎さんは、さらにマヨネーズをかけていましたが、そのビジュアルはもはや“和”の形跡がありません。

 そして、食通でも知られるアンジャッシュ・渡部建さんが表参道の「みよた」という蕎麦屋で見つけたというのが「グリーンカレーうどん」。グリーンカレーのマイルドで後からくる辛さの中で、うどんが踊るそうです。

 涼しくなったこの季節は、うどんが食べたくなりますよね。そんなときは前述のうどんアレンジで美味しく召し上がってみてください。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング