King & Princeの永瀬廉が、4月スタートの日曜劇場「ラストマン‐全盲の捜査官‐」(TBS系)の撮影に参加していたと、2月28日発売の「女性自身」が報じた。
同ドラマは、全盲のFBI特別捜査官・皆実広見(福山雅治)と、犯人逮捕のためには手段を選ばない孤高の刑事・護道心太朗(大泉洋)のバディもの。永瀬は、物語のキーパーソンとなる護道の弟の刑事を演じるという。
永瀬は現在放送中のドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」(日本テレビ系)に主要キャストとして出演。また、3月3日から公開の映画「ドラえもん のび太と空の理想郷」では、本作のキーパーソン・ソーニャの声を担当している。映画公開前は宣伝のため、テレビ朝日系のバラエティ番組やトーク番組にも出演するなど、八面六臂の活躍だ。
そして、正式発表はまだだが日曜劇場への出演とあって、ネット上では「いくらなんでも忙しすぎるよ。オファーがあるのは嬉しいけど、あまりに詰めこみすぎると心身壊すよ」「忙しすぎないか心配」「永瀬くんの体は一つです。周囲の大人の方、しっかり管理をお願いします」など、心配の声があがっている。
「キンプリは5月22日をもって平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太3人の脱退が決まっています。平野が仕事過密時の2021年に帯状疱疹を発症したことがあったので、永瀬の心身は大丈夫かとファンは心配しているようです」(芸能記者)
「日曜劇場」といえば、スター街道の登竜門。永瀬の俳優としての実績が認められるのは嬉しいが、体調管理に気を付けてほしいものだ。