5月3日~5日に浜松市で開催される「浜松まつり」に、NHK大河ドラマ「どうする家康」で主演を務める嵐・松本潤の参加が決定した。同イベントで松本は、「騎馬武者行列」に登場するという。
「市の観光課によると今年、徳川家康が40年ぶりに大河の単独主人公になったことで、騎馬武者行列を初めて企画。今回、ドラマで主演を務める松本が、徳川家康役に扮して市内中心部を練り歩くそうです。映像作品と祭りのコラボは昨年、映画『レジェンド&バタフライ』で織田信長を演じた木村拓哉の『ぎふ信長まつり』の参加が大きな話題となりました。そのため松本のイベントにも、大勢の観客が集まることが予想されます」(芸能記者)
そんな松本といえば、これまで幾度となく井上真央との熱愛や結婚の噂が囁かれてきた。実際に2人が交際しているどうかかは定かではないが、松本のある“プライベート変化”によって、電撃結婚説が再燃しているという。
「3月2日発売の『週刊文春』によると、今年になって松本が所有していた都内の高級マンションを売却したのだとか。松本といえば17年、井上との交際が噂されながらも、人気艶系女優・葵つかさとの4年にもわたる2股交際疑惑が報じられ世間を騒がせました。記事によれば、松本が今回売却したのは、当時葵と逢瀬を重ねていたマンションなんだそうです。売却理由に関しては不明ですが、一部ネットでこの報道について『元カノ・葵との完全決別?』『真央ちゃんと住む新居の資金調達だったりして』『ドラマ終了後に電撃結婚あるのかも』などと、憶測が飛び交っています」(前出・芸能記者)
出演者の熱演や、物語の展開が日々話題を集めている「どうする家康」。一部ファンは、大河ドラマ終了後の松本の動向についても注目しているようだ。