冨永愛、主演「大奥」でともに絶賛された若手女優の「6歳から輝き続けた」演技!

 冨永愛主演ドラマ「大奥」(NHK)の第9話「八代将軍吉宗・水野祐之進編」が3月7日に放送され、世帯平均視聴率は5.0%だった。

 若い男のみが罹患する、致死率の高い謎の奇病「赤面疱瘡」は、吉宗(冨永)の時代になっても収まることはなかった。猿の肝が効くのではないかとの情報に、一縷の望みを託したが失敗に終わる。

 さらに、吉宗を悩ませていたのは、長女の家重(三浦透子)。彼女は、幼少時より持病があり、思うように言葉を発することができなかった。そのいら立ちを小姓に向け、酒と男に溺れる生活をしていた。

 次々と家重の小姓が気の病になり職を辞す。紀州時代から吉宗に仕える加納久通(貫地谷しほり)は、かつて吉宗の小姓だった龍(當真あみ)を家重の小姓にと提案。龍は、家重の心の痛みを察知するばかりでなく、実は勉学に励み賢く、将棋の才があることを見出し、吉宗に報告する。吉宗は、家重のもとを訪れ、次の将軍は家重だと直接告げるのだった。

「今話でも、冨永の男前な演技が絶賛されましたが、家重を演じた三浦にも称賛の声があがりました。三浦といえば、2002年6歳の時に、飲料商品の“2代目なっちゃん”としてデビュー。演技上手な子役として活躍し、21年の映画『ドライブ・マイ・カー』では、寡黙な運転手・渡利みさきを演じ、翌年の日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。吉宗と家重が心を通わせ抱き合うシーンに、視聴者は涙腺崩壊だったようです」(ドラマウオッチャー)

 次回3月14日に最終回を迎える「大奥」。視聴者からは、早くもロスの声があがっている。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング