冨永愛、主演「大奥」でともに絶賛された若手女優の「6歳から輝き続けた」演技!

 冨永愛主演ドラマ「大奥」(NHK)の第9話「八代将軍吉宗・水野祐之進編」が3月7日に放送され、世帯平均視聴率は5.0%だった。

 若い男のみが罹患する、致死率の高い謎の奇病「赤面疱瘡」は、吉宗(冨永)の時代になっても収まることはなかった。猿の肝が効くのではないかとの情報に、一縷の望みを託したが失敗に終わる。

 さらに、吉宗を悩ませていたのは、長女の家重(三浦透子)。彼女は、幼少時より持病があり、思うように言葉を発することができなかった。そのいら立ちを小姓に向け、酒と男に溺れる生活をしていた。

 次々と家重の小姓が気の病になり職を辞す。紀州時代から吉宗に仕える加納久通(貫地谷しほり)は、かつて吉宗の小姓だった龍(當真あみ)を家重の小姓にと提案。龍は、家重の心の痛みを察知するばかりでなく、実は勉学に励み賢く、将棋の才があることを見出し、吉宗に報告する。吉宗は、家重のもとを訪れ、次の将軍は家重だと直接告げるのだった。

「今話でも、冨永の男前な演技が絶賛されましたが、家重を演じた三浦にも称賛の声があがりました。三浦といえば、2002年6歳の時に、飲料商品の“2代目なっちゃん”としてデビュー。演技上手な子役として活躍し、21年の映画『ドライブ・マイ・カー』では、寡黙な運転手・渡利みさきを演じ、翌年の日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。吉宗と家重が心を通わせ抱き合うシーンに、視聴者は涙腺崩壊だったようです」(ドラマウオッチャー)

 次回3月14日に最終回を迎える「大奥」。視聴者からは、早くもロスの声があがっている。

Asa-Jo チョイス

  1. 218382

    【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

    『3COINS』では、オシャレに自分を演出できるグッズが数多くあります。今の季節にぴったりの、夏向けグッズや暑さ対策グッズも豊富! そこで今回は、この夏にオススメしたいオシャレなグッズたちを紹介していきましょう。■UVフ … 続きを読む 【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

  2. 218356

    【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

    ネット上で話題になっている“ミスタードーナツのドーナツを凍らせる”というテクニック。うだるような暑さの中では、凍らせてよりひんやり、美味しくドーナツを楽しみたいものですよね。基本的に、ドーナツはどれも冷凍することができま … 続きを読む 【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

  3. 218287

    この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

    この夏、食べ放題に出かけたい。しかも、「スイーツをいっぱい食べられるところに!」と考えているなら、ホテルの“スイーツブッフェ”が候補に挙がります。都内で開催されている2つの夏ブッフェを紹介しましょう。■ヒルトン東京「スイ … 続きを読む この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

注目キーワード

ランキング