木下優樹菜、“意欲”にじむ「犯罪犯したわけじゃない」発言に世間から苛烈反応!

 元タレントでYouTuberの木下優樹菜が3月4日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、地上波復帰について語る場面があった。

 木下は、「テレビとかに出ないのかな?」という視聴者からの質問に答え、「テレビね、なかなか今、コンプライアンスとかめちゃくちゃ厳しくなってるからね」と歯切れの悪いコメント。

 続けて「別に全然犯罪犯したわけじゃないんだけどね」と、自身が起こした“タピオカ恫喝騒動”に触れたと思われる発言。その上で、「ちょっと難しい世の中になってるよね。だからまあ、“その時が来たら”って感じで、かな」と、今後のテレビ復帰に含みを持たせたのだ。

「木下は2019年、実姉が勤務していたタピオカ店とトラブルを起こし、店側に『事務所総出でやりますね』などと恫喝まがいのDMを送りつけていたことが発覚し、芸能活動休止に追い込まれています。それだけに、今回の動画の視聴者の中には、木下の『犯罪犯したわけじゃない』という発言に『タピオカ問題、やっぱり全然悪いと思ってないんだね』などと噛みつく人が続出しました」(ネットライター)

 タピオカ店側は、木下にネット上で脅され精神的苦痛を受けたとして1000万円の損害賠償を求めて提訴。木下は21年10月、東京地裁から40万円の支払いを命じられている。

「タピオカ騒動以降、地上波から姿を消した木下ですが、その理由はタピオカだけではないでしょう。騒動翌年の7月に芸能活動再開を発表したものの5日後に芸能界引退を発表。当時の所属事務所は『信頼関係を維持することが著しく困難であると判断』とコメントしています。ほかにもサッカー選手との不貞疑惑やコロナ禍のBBQなど、何かと批判されてしまうような動きが目立ちます。トラブルメーカーの木下の起用には、テレビ局やCMスポンサーは、当分、二の足を踏むことは想像に難くありません」(前出・ネットライター)

 動画ではテレビ復帰について「“その時が来たら”って感じ」と意欲は消えていない様子の木下。“その時”が来るのはいつになることか…。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング