破局で再生数激減の元カップルYouTuberおたひか、整形や病気ネタ投稿も視聴者はスルー!

 カップルYouTuberとして、若者を中心に根強い人気を集めていたのは、王子様イケメン・おたとギャル系モデル美女のひかるによるおたひかだ。

 2人は、恋愛リアリティー番組「今日、好きになりました。」(ABEMA TV)に出演しており、その後特番でカップル成立。2022年3月には、関西コレクションにも出演し、大いに会場を沸かせた。

 しかし、そんな2人に転機が訪れたのは同年の4月。暴露系YouTuber・ガーシーこと東谷義和氏により、すでに破局しており、ビジネスカップルであることが暴露されたのだ。

 それを受け、ファンからは批判コメントが殺到し、ネットは大炎上。

 48万人もの登録者数を誇っていた2人のチャンネルは、2023年3月時点で44万人にまで減少しており、最高で380万回もあった動画の再生回数も、ここのところ数万回程度にガタ落ちしている。

 そんな状況を打破すべく、2人はある秘策を打ち出したそうだが、ことごとく失敗に終わっているようだ。YouTubeライターによると…。

「YouTubeでバズる鉄板企画として、『報告』『整形』『解散』『病気告白』などがありますが、この数週間でこれらに関する動画を出しているのに、どれも全くバズらないんです。7日に投稿された、おたがクマをとる整形手術を行った動画は2万回ほど、9日に投稿された病気の報告動画は3万回ほどの再生回数でした。また、病気報告といっても、過去におたがアイドルとして活動していた頃にパニック障害を患った、という過去のエピソードを引っ張り出してきたためか、何の中身もない内容だったためか、動画についたコメントは70件にも満たず、完全に視聴者からスルーされている状態です」

 他にも、復縁を匂わせたり、家賃3ケタの自宅を公開するなど、バズりそうな企画を投稿しているものの、再生数は数万回程度と人気に陰りが見られるおたひかチャンネル。

 彼らは今後も、元カップルという関係性のまま、動画を投稿し続けるのだろうか。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング