夫への不満を解消!幸せになるためにやるべきこと

 夫との結婚生活。「こんなはずじゃなかったのに……」と思うことってよくありますよね。もしかしたら「夫が自分を幸せにしてくれない」と不満を抱えているかもしれません。

「そんなことはない」と思いたくなるかもしれませんが、意外と夫のせいにしているケースもあるのです。そんなときは一歩引いて考えてみてください。あなたは自分の幸せを夫に託し過ぎてはいませんか?

 ある妻は、結婚生活を送りながら1人で不満を感じていたそうです。そして、何か不満に思うたび、すべて夫の責任にしていたのです。ふとそんなことに気付き、「自分は夫に自分の幸せを託し過ぎているのではないか……」と考えるようになったというのです。

 幸せになるには、まずは自分が変わること。夫のせいにせず、殻を破ることが大切です。その妻は、「人生は一度きりしかない。やって後悔するよりやらなくて後悔したほうがマシ」と一念発起し、何に対しても率先して行動するように。そうしたら、「不満がなくなり、苦しみから解放された」そうです。

 もしかしたら、夫に依存していることが「自分は幸せではない」と思ってしまう元凶かもしれません。まずは、そんな考え方を変えてみるとよいのではないでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング