篠崎愛、写真集が発売初日に回収要請の“緊急事態”に「拒否の声」続出のワケ

 3月14日に発売予定だった、グラドル・篠崎愛の写真集「篠崎愛 写真集 YOUNG CHAMPION 15yearsMemory」に何らかの「不備」があったことがわかり、出荷停止と回収が発表された。

 写真集の出版元である秋田書店は3月14日、公式ホームページから「製作工程上の不備があった」として、同写真集の回収をすると報告。リリース初日とあって、すでに作品がオンライン通販から自宅に届いている購入者も多く、「お手元に該当書籍がございましたら、交換をさせていただきます」とすると、販売店に向け「ご多用中のところ大変お手数をおかけしますが、販売会社様経由にてご返品のほど、何卒よろしくお願い申し上げます」と呼びかけた。

 すると、篠崎も同日に自身のSNS上で「緊急事態すぎて色々お知らせが遅くなってしまって本当に申し訳ないです」と投稿。再出荷の時期などは後日発表されるということだが、同写真集を購入したファンを始め、SNSでは、この「不備」の正体について様々な妄想が飛び交う事態となっている。

「秋田書店は現時点でこの『製作工程上の不備』についての詳細は『お答えできません』としていますが、購入者からすると具体的にその不備がどんなものなのかを知らされなければ、なぜ返品しなければいけないのか疑問に思うでしょう。出版元が詳しい言及を避けたこともあってか、男性ファンの間では、写真集の中に“写ってはいけないモノ”が入ってしまった可能性などを妄想し、『逆に欲しい!』『返品してたまるか』などの声がズラリ。期待に胸をふくらませる人が続出する中、何度も作品を見返しても特に“異変”が見当たらないとする購入者の声もあり、現時点で真相はわからないままです。フリマアプリでは早くもその転売価格が急騰する現象も起きており、『不備』の存在をキッカケに、逆に大きな注目となっています」(テレビ誌ライター)

 ファンにとっては、1ページ1ページを隅々まで入念にチェックするのも苦ではないだろうが…。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング