篠崎愛、写真集が発売初日に回収要請の“緊急事態”に「拒否の声」続出のワケ

 3月14日に発売予定だった、グラドル・篠崎愛の写真集「篠崎愛 写真集 YOUNG CHAMPION 15yearsMemory」に何らかの「不備」があったことがわかり、出荷停止と回収が発表された。

 写真集の出版元である秋田書店は3月14日、公式ホームページから「製作工程上の不備があった」として、同写真集の回収をすると報告。リリース初日とあって、すでに作品がオンライン通販から自宅に届いている購入者も多く、「お手元に該当書籍がございましたら、交換をさせていただきます」とすると、販売店に向け「ご多用中のところ大変お手数をおかけしますが、販売会社様経由にてご返品のほど、何卒よろしくお願い申し上げます」と呼びかけた。

 すると、篠崎も同日に自身のSNS上で「緊急事態すぎて色々お知らせが遅くなってしまって本当に申し訳ないです」と投稿。再出荷の時期などは後日発表されるということだが、同写真集を購入したファンを始め、SNSでは、この「不備」の正体について様々な妄想が飛び交う事態となっている。

「秋田書店は現時点でこの『製作工程上の不備』についての詳細は『お答えできません』としていますが、購入者からすると具体的にその不備がどんなものなのかを知らされなければ、なぜ返品しなければいけないのか疑問に思うでしょう。出版元が詳しい言及を避けたこともあってか、男性ファンの間では、写真集の中に“写ってはいけないモノ”が入ってしまった可能性などを妄想し、『逆に欲しい!』『返品してたまるか』などの声がズラリ。期待に胸をふくらませる人が続出する中、何度も作品を見返しても特に“異変”が見当たらないとする購入者の声もあり、現時点で真相はわからないままです。フリマアプリでは早くもその転売価格が急騰する現象も起きており、『不備』の存在をキッカケに、逆に大きな注目となっています」(テレビ誌ライター)

 ファンにとっては、1ページ1ページを隅々まで入念にチェックするのも苦ではないだろうが…。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 169711

    血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

    「40歳を過ぎてから、年々、コレステロールの値が…」と、気になっている方は多いのではないでしょうか? 体調に大きな変化がないからと気にしないまま過ごしがちなコレステロールですが、やはり指摘されると気になるもの。早めに対策 … 続きを読む 血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

注目キーワード

ランキング