大島由香里、「5時に夢中!」新MCを巡る「謎」より気になる「押しに弱すぎキャラ」

 4月3日放送分から「5時に夢中!」(TOKYO MX系)でダブルMCとして出演する元フジテレビアナの大島由香里。これまで似たようなポジションとして、元テレビ東京アナの大橋未歩がアシスタントを務めてきたが、大島は現在MCを務めている垣花正との「ダブルMC」として発表されたため、ネット上には「大島はこれまでの大橋と扱い方が違うということか?」「大島も大橋もやることは同じなんじゃないの?」といった不思議がる声があがっている。

 しかし、そんな声よりも「大島は男性からの押しに弱すぎる」「ほんの少しの好意的な言葉と肩に腕を回す程度の押しで落とせるオンナ」「シングルマザーでバツイチなのにオトコの押しに対する免疫がなさすぎる」などと指摘する声が大きく上回っているようだ。それは3月19日放送の「あのとき告っていればどうなった?!」(日本テレビ系)に出演した大島が、お笑いトリオ・ロバートの馬場裕之にときめいた状況を詳細に明かしたからだ。

「大島は2年前、フリーになって初の旅ロケで馬場と仕事をしたんですが、馬場は慣れない大島に声をかけて盛り上げてくれたそうです。さらにロケ終了後の打ち上げでカラオケに行った時、大島の隣に馬場が座ってきて、帰り道では肩を組まれたのだとか。趣味がバイクという点も同じことから大島はときめいたものの、連絡先は聞けずじまいだったということです」(女性誌記者)

 番組では馬場がVTR出演。大島の肩に腕を回したことを確認されると「ちょっと飲みすぎましたね」と、酒の勢いだったと明言。もしこの時に大島から告白されていたらどうなっていたかと問われると「理想的な人だなとは思ったんですけど。もう1軒ハシゴしたかったですね。ちょっと早すぎたというか」と答えたうえで、「大島さん、ボクは全然日中から飲めるタイプなので。よかったら、もう1回飲みましょう!」と締めくくっていた。

「大島が感じていた『ときめき』との温度差が気になった視聴者が多かったようです」(前出・女性誌記者)

 男性からの押しに弱いキャラとして「5時に夢中!」を盛りあげていくのも1つの手段かも?

Asa-Jo チョイス

  1. 232819

    冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

    『無印良品』の衣類といえば、季節を問わず心地よく着られる定番アイテムが多数売られていますよね。中でも、肌寒い今の時期に確保しておきたいのが“あったか肌着”です。無印の「あったか綿インナー」は、天然素材のよさを生かした機能 … 続きを読む 冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

  2. 232817

    【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

    シーズンごとに何かしらのヒット商品が生まれる『ユニクロ』ですが、今シーズンは「スウェットワイドパンツ」がとっても人気なようです。爆売れしている理由を探ってみましょう。■スウェットワイドパンツとは?スウェットワイドパンツは … 続きを読む 【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

  3. 229375

    【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

    冬はお気に入りのセーターが欲しくなりませんか? そんな1着があれば“ヘビロテ”してしまいますよね。とくに、着心地がよくあったかくて見た目もよいセーターだと、手放せなくなりそう。今回は、そんなお気に入り候補に上がりそうな『 … 続きを読む 【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

注目キーワード

ランキング