女性たちの体験談──私はこれで便秘を解消した!

 女性にとって便秘はツラいものですよね。便秘を解消してスッキリしたいと思っているなら、人の体験談を参考にするのがいちばんですよ!

■水を飲んで腹筋をする

 ある女性は、水を1日2リットルほどたっぷり飲んで腹筋を続けていたそうです。すると、すっかり便秘が解消されたそうです。また、運動して解消したという別の女性は、「1日に小1時間のウォーキングを取り入れて便秘がちな体質を変えた」そうです。

■朝一にコーヒーや牛乳を飲む

 起床して初めて体内に入れるものをコーヒーや牛乳などのドリンクにすると、「朝に便が出やすい」という女性もいます。人それぞれ、出やすいドリンクは異なるようなので、自分の体に合ったものを探したいですね。

■野菜たっぷりの汁物を毎日飲む

 食事に野菜たっぷりの汁物を取り入れると、「食物繊維が多いからか便通がよくなった」という女性がいます。ヘルシーなのでダイエットにもよさそうですね。

■酸化マグネシウムサプリを飲む

 便秘薬として売られている「酸化マグネシウムサプリを飲むことで便秘が解消された」という人も多いようです。

 人それぞれ効き目のある便秘対策は異なるものの、いまだに自分に合った方法をみつけられていない人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング