アンジャッシュ・渡部建、東野幸治のYouTubeに登場で視聴回数爆上がり!

 お笑い芸人・東野幸治のYouTubeチャンネル「東野vs」の視聴回数に、アンジャッシュの渡部建が大いに貢献しているようだ。

 昨年9月26日付の動画では、初登場の渡部の推薦により、一人前1万3000円の高級寿司ランチを実食。「渡部初登場」の効果か、視聴回数は約60万回を記録した。さらに昨年10月24日、渡部御用達の高級天ぷら店で、またも1人前1万3000円の高級ランチを…。同回はフットボールアワーの後藤輝基が加わり、お笑い色が増した感もあり、視聴回数は67万回を超えたのだ。

「いずれも、東野のチャンネルでベスト3に入る数字です。渡部へのオファーが増えるのは必然ですね。3月28日、カフェでコーヒーを飲みながら…といったシチュエーションで、渡部が3度目の出演を果たしました。それでも、前回の出演から期間が空いたことが不服だったようで、『いい加減にしてくださいよ。(前回から)5カ月ですよ』と渡部。しかし東野の『渡部さんが出ると再生回数がイッちゃうんで』と口にすると、渡部もまんざらではない表情で、ネットの声も『テレビの出演が増えてほしい』など、渡部に好意的でした」(ネットライター)

 しかし、そうなると面白くないのは相方の児嶋一哉なのかもしれない。

「20年6月、渡部が起こした不特定多数の女性との不貞問題により、児嶋には同情的な声が集まり、児嶋のYouTubeチャンネル『児嶋だよ!』の登録者数は、一時、100万人を突破。しかし22年2月、芸能活動を休業していた渡部が、冠番組『白黒アンジャッシュ』(チバテレビ)に戻って来たあたりから雲行きが怪しくなり、現在の登録者数は約96万人。緩やかに下降線をたどっているんです」(前出・ネットライター)

 渡部が復活の兆しを見せれば児嶋のチャンネルに悪影響が…。どうにも、うまくいかないもののようだ。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 232819

    冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

    『無印良品』の衣類といえば、季節を問わず心地よく着られる定番アイテムが多数売られていますよね。中でも、肌寒い今の時期に確保しておきたいのが“あったか肌着”です。無印の「あったか綿インナー」は、天然素材のよさを生かした機能 … 続きを読む 冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

  2. 232817

    【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

    シーズンごとに何かしらのヒット商品が生まれる『ユニクロ』ですが、今シーズンは「スウェットワイドパンツ」がとっても人気なようです。爆売れしている理由を探ってみましょう。■スウェットワイドパンツとは?スウェットワイドパンツは … 続きを読む 【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

  3. 229375

    【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

    冬はお気に入りのセーターが欲しくなりませんか? そんな1着があれば“ヘビロテ”してしまいますよね。とくに、着心地がよくあったかくて見た目もよいセーターだと、手放せなくなりそう。今回は、そんなお気に入り候補に上がりそうな『 … 続きを読む 【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

注目キーワード

ランキング