アンジャッシュ・渡部建、東野幸治のYouTubeに登場で視聴回数爆上がり!

 お笑い芸人・東野幸治のYouTubeチャンネル「東野vs」の視聴回数に、アンジャッシュの渡部建が大いに貢献しているようだ。

 昨年9月26日付の動画では、初登場の渡部の推薦により、一人前1万3000円の高級寿司ランチを実食。「渡部初登場」の効果か、視聴回数は約60万回を記録した。さらに昨年10月24日、渡部御用達の高級天ぷら店で、またも1人前1万3000円の高級ランチを…。同回はフットボールアワーの後藤輝基が加わり、お笑い色が増した感もあり、視聴回数は67万回を超えたのだ。

「いずれも、東野のチャンネルでベスト3に入る数字です。渡部へのオファーが増えるのは必然ですね。3月28日、カフェでコーヒーを飲みながら…といったシチュエーションで、渡部が3度目の出演を果たしました。それでも、前回の出演から期間が空いたことが不服だったようで、『いい加減にしてくださいよ。(前回から)5カ月ですよ』と渡部。しかし東野の『渡部さんが出ると再生回数がイッちゃうんで』と口にすると、渡部もまんざらではない表情で、ネットの声も『テレビの出演が増えてほしい』など、渡部に好意的でした」(ネットライター)

 しかし、そうなると面白くないのは相方の児嶋一哉なのかもしれない。

「20年6月、渡部が起こした不特定多数の女性との不貞問題により、児嶋には同情的な声が集まり、児嶋のYouTubeチャンネル『児嶋だよ!』の登録者数は、一時、100万人を突破。しかし22年2月、芸能活動を休業していた渡部が、冠番組『白黒アンジャッシュ』(チバテレビ)に戻って来たあたりから雲行きが怪しくなり、現在の登録者数は約96万人。緩やかに下降線をたどっているんです」(前出・ネットライター)

 渡部が復活の兆しを見せれば児嶋のチャンネルに悪影響が…。どうにも、うまくいかないもののようだ。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング