アンジャッシュ・渡部建、東野幸治のYouTubeに登場で視聴回数爆上がり!

 お笑い芸人・東野幸治のYouTubeチャンネル「東野vs」の視聴回数に、アンジャッシュの渡部建が大いに貢献しているようだ。

 昨年9月26日付の動画では、初登場の渡部の推薦により、一人前1万3000円の高級寿司ランチを実食。「渡部初登場」の効果か、視聴回数は約60万回を記録した。さらに昨年10月24日、渡部御用達の高級天ぷら店で、またも1人前1万3000円の高級ランチを…。同回はフットボールアワーの後藤輝基が加わり、お笑い色が増した感もあり、視聴回数は67万回を超えたのだ。

「いずれも、東野のチャンネルでベスト3に入る数字です。渡部へのオファーが増えるのは必然ですね。3月28日、カフェでコーヒーを飲みながら…といったシチュエーションで、渡部が3度目の出演を果たしました。それでも、前回の出演から期間が空いたことが不服だったようで、『いい加減にしてくださいよ。(前回から)5カ月ですよ』と渡部。しかし東野の『渡部さんが出ると再生回数がイッちゃうんで』と口にすると、渡部もまんざらではない表情で、ネットの声も『テレビの出演が増えてほしい』など、渡部に好意的でした」(ネットライター)

 しかし、そうなると面白くないのは相方の児嶋一哉なのかもしれない。

「20年6月、渡部が起こした不特定多数の女性との不貞問題により、児嶋には同情的な声が集まり、児嶋のYouTubeチャンネル『児嶋だよ!』の登録者数は、一時、100万人を突破。しかし22年2月、芸能活動を休業していた渡部が、冠番組『白黒アンジャッシュ』(チバテレビ)に戻って来たあたりから雲行きが怪しくなり、現在の登録者数は約96万人。緩やかに下降線をたどっているんです」(前出・ネットライター)

 渡部が復活の兆しを見せれば児嶋のチャンネルに悪影響が…。どうにも、うまくいかないもののようだ。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 223648

    既婚同士だから安心して話せる!「カドル(Cuddle)-既婚者マッチングアプリ」で、めっきり減った男友達を作る方法

    独身時代は集まって飲んだり旅行に行ったり、いつでも気分転換できる友達付き合いがあったけど、結婚するとなかなかそうはいきません。職場の付き合いやママ友との交流はできても、それまでの友達からは誘われなくなり、まして男友達は激 … 続きを読む 既婚同士だから安心して話せる!「カドル(Cuddle)-既婚者マッチングアプリ」で、めっきり減った男友達を作る方法

  2. 223779

    【コストコ】の「ルイボスティー」は1パック8.99円の安さで気楽にガブ飲みできる!?

    便秘にいいとか、リラックス効果が高いとか、さまざまな効能があるといわれている「ルイボスティー」。以前、とあるカウンセリングで「コーヒーと紅茶の飲み過ぎだから、ノンカフェインのルイボスティーを飲みなさい」と言われたこともあ … 続きを読む 【コストコ】の「ルイボスティー」は1パック8.99円の安さで気楽にガブ飲みできる!?

  3. 223216

    コンビニ各社から秋の新商品が続々登場!「ローソン」編

    いよいよ秋ですね。この季節は、コンビニ各社の新商品が楽しみです。最後は、『ローソン』の秋の新作をみていきましょう。■「ホボクリム‐ほぼほぼクリームのシュー‐(ミルク)」その名の通り、ほぼクリームだけのシュークリームです。 … 続きを読む コンビニ各社から秋の新商品が続々登場!「ローソン」編

注目キーワード

ランキング