芳根京子、「Premium Music 2023」司会の姿に「あの女優」と比べる声が一斉噴出!

 3月22日放送の音楽特番「Premium Music 2023」(日本テレビ系)で初めて音楽番組MCを務めた芳根京子。放送開始およそ25分後、「都道府県No.1アーティスト」という企画で、福岡県出身の浜崎あゆみと松田聖子のVTRフリをする際、「浜崎」と「松田」を混同してしまい「浜田聖子さん」と言い間違えてしまうアクシデントが勃発した。

 2人のVTRオンエア終了後、芳根は必死な形相で「すみません! お名前を間違えてしまい申し訳ございません。思ったより緊張してます!気を引き締めていきます!」と自身の頬をペシペシと叩きながら頭を下げて謝罪。スタジオにいた藤森慎吾が「いいよいいよ。かわいいよ。そういう所も」とフォローを入れたが、ネット上ではやはり「あの人」と比較する声が数多くあがってしまった。

「それは、昨年末に放送された『NHK紅白歌合戦』で見事なMCぶりを見せた橋本環奈です。橋本は、役者としての評価は高いとは言えませんが『本番に強い』ことが昨年の『紅白歌合戦』で立証されました。一方、芳根は役者として演技力の高さは評価されていますが、今回のMCで『本番に弱い』というレッテルが貼られてしまって両司会者の差が際立ってしまったんです」(女性誌記者)

 ネット上では「ハシカンってめっちゃ心臓強くてかっこいいわ。心臓バクバクする芳根ちゃんもかわいいけど」「橋本環奈と芳根京子って両極かも。生本番に強い橋本、何度でも取り直しがきく映像に強い芳根」「芳根ちゃんの緊張感みなぎるMCも悪くなかったけど、私はどっしり構えて冷静だった橋本環奈のMCのほうが好き」と、大盛り上がりのようだ。

 橋本については、4月18日スタートのドラマ「王様に捧ぐ薬指」(TBS系)で主演を務める。絶世の美女だが性格に難ありのヒロイン・羽田綾華を魅力的に演じて、司会のみならず本業でも評価を爆上げしていただきたいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング