森香澄、退社するテレ東に「感謝」表明でムシ返された2年前の“グチ連発音声”騒動

 局アナとして勤めてきたテレビ東京を退社した森香澄が4月1日、芸能事務所「seju」に所属することになったと発表している。

 森は自身のインスタグラムを更新し、「何者でもない私を育ててくれたテレビ東京には感謝してもしきれません。経験させていただいたことを生かして、気持ちを新たに頑張ります」と、4年間在籍したテレビ東京への想いを表現。また、「5/4(木)に開催されるRakuten GirlsAward 2023 SPRING / SUMMERのMCを務めさせていただきます! こんなに大きなイベントは初めてで緊張しますが、楽しめたらと思っています」と、早くも大役を任されることが決まっているようだ。

 森といえば、「ウイニング競馬」(テレビ東京系)での司会ぶりと、グラマラスな体型を強調するようなファッションが好評で、熱烈な男性ファンを多く獲得。局の社員から、いちタレントへ転身したことで、写真集の発売にも期待する声が多いが、テレ東への感謝を述べた点には「思ってもないことを言うもんじゃないよ」「腰掛けアナウンサー」などとヤユする指摘も見られた。

「やはり一部のネット民が思い出したのは、2020年にSNSからリークされた『若手アナウンサーMとI』によるテレ東への愚痴連発な会話音声漏洩騒動でした。2人の女性の会話内容や声質から、Mは森香澄、Iは同期の女子アナというのが複数メディアの見解で、Mはその会話中『もうさモチベがないのよ』『スキルをつけて、結婚して。なんか適当な事務所に所属して、土曜日、日曜日だけ働くみたいな』『そのために実績をテレ東で作ろうと思ってやってる』などと発言。それで、最終的に森が選んだ新たな所属先は、テレ東の先輩で現在はフリーアナの鷲見玲奈らが所属するセント・フォースと比較すると決して大手とはいえない、主にモデルやインフルエンサーが多く在籍するプロダクションです。これが森にとって“適当な事務所“なのかはわかりませんが、さっそく発表したガールズアワードの仕事が5月4日と祝日だったため、『休日だけ働きたいみたいなのでよかったですね』とのヤジも見られました」(テレビ誌ライター)

 ともあれ、新たな環境に身を置いた今、再びやる気に満ちていることを祈りたい。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング