2016/09/27 09:58

もはや盗っ人!オリラジの新曲があの人気アーティストの“もろパクリ”で失笑の嵐

20160927orientalradio

 初パフォーマンスのたびにネットは大荒れ!?

 9月17日に放送されたネタ番組「ENGEIグランドスラム」(フジテレビ系)でオリエンタルラジオ(RADIO FISH)が、来月12日発売の2ndアルバム「WORLD IS MINE」の収録曲「ULTRA TIGER」を披露した。

 テレビ初パフォーマンスとなった同楽曲だが、パフォーマンス直後に毎度のパクリ疑惑が浮上しまくっている。

「サビの部分で『虎』を連呼するいかにも盛り上がりそうなアッパーチューン。EDMが好きな人なら一発でわかります。その部分がアメリカの『LMFAO (featuring Lil Jon)』が09年にリリースしたクラブの定番曲『Shots』のサビに酷似しています。EDMはいろんな楽曲のリスペクト合戦という側面もありますが、オリラジの楽曲はネタを突き詰めたら曲になったと発言し、常に“オリジナル”を主張しています。ところが曲を披露するたびに速攻でパクリ疑惑の連続。もっと誰も知らない曲を使えばいいんですけど、有名曲ばかりのパクリには失笑しかない」(音楽ライター)

 ネット上でも「PSYの次はLMFAOでした」「盗っ人伝」「ここまでパクりを指摘されてて、よくあんなドヤ顔でやってられるな」など、大バッシング。完全にあきれてしまったリスナーも多いようだ。

「最大目標は紅白出場のようだが、あんな失笑ソングで視聴率が50%近くもいく紅白には出ないほうがいい。コソコソやってるほうが長続きすると思いますよ」(前出・音楽ライター)

 一度ぐらい“オリジナルラジオ”を披露してほしいものだ。

(佐伯シンジ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング