京本大我、SixTONESでいちばん「涙が似合う男」の艶っぽすぎる“あの部分”

 ラジオ番組「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」(ニッポン放送系)にて、SixTONESの京本大我と田中樹がジャニーズJr.時代を振り返るひと幕があったのは去る4月1日放送回でのこと。

 2人は「今のJr.の子みたいにさ、チャンスがそんななかった。テレビなんて出られない」など、当時の苦労を回顧。京本は「練習して、ジャニーズJr.の番組あるじゃん。そういうので出たいと思ってた曲の(立ち)位置決めてもらってさ。当日場当たりしたらさ、“人数間のバランスが悪いから”って言ってさ、1人削られたのよ」と話し「トイレでギャン泣きよ」と、悔しさのあまり涙を流したことを告白した。

 実は京本は涙もろく、ライブでデビュー曲を披露した際には、こんなエピソードも。

「2020年に配信された『CLASSY.』のインタビューでは、初めてライブでデビュー曲『Imitation Rain 』を披露した時の心境を聞かれ、『“戻れない時代(とき)を振り返る”という歌詞でJr.時代が走馬灯のように思い出されて、涙腺を刺激されてしまいました』『プロとして歌をちゃんと届けたいから、泣いて歌えなくなることは俺のなかではあり得なくて、今まで我慢してきたんだけど、あの瞬間だけはダメでした』『でも泣いてしまったことは後悔してないです』と語っています」(女性誌記者)

 また最近、表紙を飾った女性誌「GINGER」3月号のインタビューでは「好きなエンタメに触れて、感動して涙を流すことで気持ちをリセットする場面が多かった」とも話している。そんな京本のチャームポイントが、ファンからも指摘される豊かな涙袋だ。

「京本の涙袋はぷっくりしてとても愛らしく、SNSでも『京本大我の涙袋に住みたい』『その鼻筋で頬骨の高さと涙袋は罪』『もしかして京本大我の目の大きさと涙袋の大きさの比率1:1だったりする?』などの声がたくさん上がっています」(芸能ライター)

 確かに、そんな京本の涙は、人の心を揺さぶりそうだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング