高杉真宙の立場が…「わたしのお嫁くん」人気投票を実施も「まさかの結果」にファン騒然

 4月12日に放送された波瑠主演のテレビドラマ「わたしのお嫁くん」(フジテレビ系)の視聴率が、6.1%だったことがわかった。同ドラマは、高杉真宙が“お嫁くん”として主人公とルームシェアする物語だという。

「本作は、波瑠演じる仕事は完璧でもプライベートでは“汚部屋”で暮らすズボラOLが、高杉演じる入社3年目の後輩社員を“お嫁くん”として迎え入れるラブコメディです。フジ水曜ドラマといえば、1月期の竜星涼主演ドラマ『スタンドUPスタート』が視聴率で苦戦し、最終回でも3.5%と低迷しました。それに比べると『お嫁くん』は今回、前クールの視聴率から大幅なアップとなっています」(テレビ誌記者)

 そんな「お嫁くん」の公式サイトでは現在、「わたしの推し嫁くん選手権」と題して、ドラマに登場するキャラクターの人気投票を実施。同企画では、高杉ら男性キャストのほか、主人公の親友役のヒコロヒーや母親役の富田靖子など、主人公・波瑠以外のほとんどの出演者に投票できるようになっている。

 そして放送当日、人気投票の中間結果が発表されたのだが、第1位に一部視聴者がザワついているという。

「高杉ファンの間では、ドラマで“お嫁くん”こと知博を演じている高杉が、人気投票でダントツの1位になると予想されていました。しかし、フタを開けてみれば高杉は2位で、今回1位となったのは知博の兄役として出演する古川雄大だったのです。これには高杉ファンから、『“お嫁くん”の人気投票なのになんでメインの高杉くんが1位じゃないの!?』『この結果はドラマ的に大丈夫なのだろうか』『高杉くんの立場が…』と戸惑いの声があがることに。1位に輝いた古川といえば、身長182センチのイケメンで、昨年馬場ふみかとW主演したドラマ『恋と弾丸』(毎日放送)でのドSキャラも大好評を博しました。今もっとも注目されている俳優の1人なだけに、高杉以上に熱狂的なファンが付いているのでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 とはいえドラマはまだ始まったばかり。今後、高杉の熱演により人気投票でも第1位となることを期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング