泉ピン子、「橋田壽賀子さんの豪邸売り出しに激怒」報道も「自分で買えば?」の声

 2021年に亡くなった脚本家・橋田壽賀子さんの豪邸が、橋田さんの設立した「橋田文化財団」によって売却されそうになっていることについて、女優・泉ピン子が激怒していると4月9日、ニュースサイト「週刊女性PRIME」が報じた。

「記事によると、泉と、『渡る世間は鬼ばかり』(TBS系)のプロデューサーで『橋田文化財団』の運営も担っている石井ふく子氏が確執を抱えていると言います。きっかけは、橋田さんの遺骨を巡る泉の発言だったとか。橋田さんが亡くなった当時、『遺骨を譲り受けて海に散骨した』と語る泉の話を『橋田文化財団』が全面否定したのです。一方の泉は財団の実権を石井氏が握っていることに不満を持っているといい、静岡県熱海市にある橋田さんの自宅の所有権が財団に移されたことにも『勝手に遺産を整理するなんて…』と納得がいっていないとか。しかも、この橋田邸は現在売りに出されており、これが泉の怒りにさらに油を注いでいると言います」(芸能記者)

 この邸宅は鉄筋3階建て、築47年の物件で、周辺の2000平米の土地も含めて6800万円の値が付けられているという。土地の広さや橋田さんのゆかりの地であることを考えれば、破格の安さと言えそうだ。が、建物自体が山奥に位置しており、最寄り駅からのアクセスも不便なため、石井氏は「なかなか売れない」と話しているという。

「ネット上では記事について、『そうは言っても誰かが整理しなきゃなんないでしょ』『怒っても仕方ないじゃん、身内じゃないんだもん』など石井氏に同情の声が集まっており、逆に『そんなに怒るなら家はピン子が買えばいい』という声も。ただ、泉は『渡る世間が鬼ばかり』がシリーズ終了したことで、1億円はあったと言われる年収が消えたとも言われています。蓄えはあるのでしょうが、橋田さんの自宅を守るためだけに6800万円は出せないのでは」(前出・芸能記者)

 終活中とも言われている泉だが、恩人のために最後の大きな買い物ができるだろうか?

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング