意外な告白にファンも驚いていたことだろう。
アーティストでモデルのあのがMCを務める新番組「あのちゃんの電電電波♪」(テレビ東京系)が4月20日深夜にスタート。第1回ではアーティストのasmiをゲストに招き、学生時代の思い出などを明かした。
学生時代が暗黒期だったと語るあのちゃんは、スクールバッグを隠されたことがあったと告白。どうやら初出しの情報らしいのだが、その出来事は決してイジメではなかったというだから驚きだ。
番組では人生ゲーム風のボードゲームを使い、止まったマス目の指示に従うことに。あのが止まったマス目には「人生で一番怒られた。何をした?」とのお題が書いてあった。
「あのは中学生の時に『クラスを占領』したと切り出し、教室の机すべてをバーンとしたと説明。荒らしに荒らしまくって窓ガラスも割ったそうで、『いまこうやってテレビに出てんのありえないの』と、荒ぶっていた当時を振り返っていました」(芸能ライター)
そんな大騒ぎに野次馬も集まり、「見てんじゃねえ!」と返していたあのちゃん。やがて先生たちがやってきて、彼女の胸ぐらをつかんで「廊下の端から端まで」引きずられていったという。
それほど目立つ存在だったのであれば、スクールバッグを隠されてしまうのも無理のなさそうなところ。だがバッグを隠したのは他の生徒ではなかったである。
「先生は『お前なんか学校来るんじゃねえ!』と激怒。その勢いであのちゃんのバッグを職員室に隠してしまったんだそうです。その時はあのちゃんも『今でも思い出せるくらい激オコ』だったそうで、あまり感情を表に出さない彼女にもそんな学生時代があったのかと、視聴者も驚いていたことでしょう」(前出・芸能ライター)
果たしてあのちゃんがMCで番組が成立するのかと危ぶむ向きもあった「電電電波」だが、彼女自身が「今まで一回も話してない話ばっかり話すことなるね。初出しばっかだからさあ」と驚くなど、あのちゃんのエピソードだけでも十分に話題が持ちそうだ。
ほかにも小学生の時に市の陸上大会に出場し、ハードルで1位になったと明かしていた彼女。芸能デビュー以前の話がほとんど公になっていないあのちゃんゆえ、次回以降も必見の内容になってくれるだろう。