「野球選手に暴言ツイート」グラドル、ファンに高級ブランドをおねだりしていた!

 4月4日、野球観戦中にツイッター上でファンにモバイルオーダーでエビチリなどを注文させたとして炎上したのは、アイドルグループmomograciのメンバー・志柿じゅみだ。

 その後、炎上騒ぎは落ち着きを見せたものの、彼女の名前で検索すると、いまだに「ファンにおねだりツイート」のニュースが出てくるため、しばらくはこの騒動のイメージから脱却できそうもない。

 過去にも、同じように炎上を経験したタレントは数多く存在する。そんな炎上したタレントの1人のその後の生活を追ってみた。

 志柿と同じく、野球好きキャラをアピールしていたのはグラドルの優木紗里だ。ツイッターでは、阪神ファン歴20年、年間50試合を観戦するというガチの野球ファンであるが、2021年10月に神宮球場で野球観戦していた際に、「大竹の胴上げとかまじでどうでもいいから勝って欲しかった…」と、引退する巨人・大竹選手に向け、暴言ともとれるツイートを投稿し、大炎上したのだった。

 本人のツイッターには野球ファンから批判が殺到し、その後謝罪するも、ツイートしたのは優木自身ではなく、マネージャーの戦略だったなどと話は二転三転し、さらにネット上を騒がせた。

 あれから2年半が立ち、彼女の現在はというと…。

「4月6日に誕生日を迎えたという彼女は、なんとファンに向け、アンダーウエア姿の艶写真とともにAmazonの欲しいものリストで誕生日プレゼントをおねだりツイートしていたんです。何とこれにはトンデモな特典がついており、3000円以上のプレゼントを送ってくれたファンには、メッセージ入りの艶っぽ動画をお返しするんだそうです。リストを見てみると、シャネルのミラーやDIORのリップなど、高級ブランドのコスメがずらりと並んでいました。購入したファンには、いったいどのような動画が送られているのでしょうか…」(芸能記者)

 批判が殺到しても引退することなく、しぶとくグラドルとしての活動を続けているのであった。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング