ゴールデンウィークにオススメ!最新おでかけスポット2選

 2023年のゴールデンウィークには、新しくオープン・リニューアルしたスポットに出かけてみませんか? そんな2つのスポットを紹介しましょう。

■東急歌舞伎町タワー

 2023年4月にオープンした「東急歌舞伎町タワー」は、地上48階・地下5階・塔屋1階、約225メートルの超高層複合施設。ホテルや飲食店、アミューズメント施設、次世代型アトラクション体験施設、ジムやサウナ、劇場や映画館などがそろいます。地下4階から地下1階には、ナイトエンターテインメント&ライブホール「ZEROTOKYO」があり、夜の歌舞伎町を存分に楽しめます。

 注目なのが、1階から5階のエンターテインメント&レストランフロア。歌舞伎町をイメージしたフードホール「新宿カブキhall~歌舞伎横丁」は特徴的です。“祭り”をテーマに、食と音楽と映像が融合した全10店舗の食祭街で、センターステージでは毎晩新旧の文化イベントや最新カルチャーイベントが開催されるのだとか。

 その他、会員制トレーニングジムやプライベートサウナの「EXSTION(エクジション)」、映画館「109シネマズプレミアム新宿」など、老若男女楽しめること間違いなしですよ!

■アニメイト池袋本店

 40周年を迎える「アニメイト池袋本店」が、2023年春、リニューアルしてグランドオープンしました。

 面積が約2倍になり、10階建てのビルの地下2階~地上9階までは、漫画やキャラクターグッズなど約数10万点が販売されているのだとか。

 地下2階には、アニメイト初となる舞台施設の「アニメイトシアター」が登場。座席数は最大208席で、舞台や朗読劇、トークショーなどの公演が繰り広げられます。その他、1階には「アニメイトカフェグラッテ池袋本店」があり、キャラクターが描かれたラテやアイシングクッキーは“推し活”にぴったりです。8階の展示会専門のエリア「スペースガレリア(Space Galleria)」も要チェック。オタクだけでなく、一般の人まで広く楽しめちゃうアニメのワンダーランドです。

 いかがでしたか? このGWには新しいスポットに行くワクワク感、ぜひ味わってみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 218382

    【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

    『3COINS』では、オシャレに自分を演出できるグッズが数多くあります。今の季節にぴったりの、夏向けグッズや暑さ対策グッズも豊富! そこで今回は、この夏にオススメしたいオシャレなグッズたちを紹介していきましょう。■UVフ … 続きを読む 【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

  2. 218356

    【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

    ネット上で話題になっている“ミスタードーナツのドーナツを凍らせる”というテクニック。うだるような暑さの中では、凍らせてよりひんやり、美味しくドーナツを楽しみたいものですよね。基本的に、ドーナツはどれも冷凍することができま … 続きを読む 【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

  3. 218287

    この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

    この夏、食べ放題に出かけたい。しかも、「スイーツをいっぱい食べられるところに!」と考えているなら、ホテルの“スイーツブッフェ”が候補に挙がります。都内で開催されている2つの夏ブッフェを紹介しましょう。■ヒルトン東京「スイ … 続きを読む この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

注目キーワード

ランキング