ゴールデンウィークにオススメ!最新おでかけスポット2選

 2023年のゴールデンウィークには、新しくオープン・リニューアルしたスポットに出かけてみませんか? そんな2つのスポットを紹介しましょう。

■東急歌舞伎町タワー

 2023年4月にオープンした「東急歌舞伎町タワー」は、地上48階・地下5階・塔屋1階、約225メートルの超高層複合施設。ホテルや飲食店、アミューズメント施設、次世代型アトラクション体験施設、ジムやサウナ、劇場や映画館などがそろいます。地下4階から地下1階には、ナイトエンターテインメント&ライブホール「ZEROTOKYO」があり、夜の歌舞伎町を存分に楽しめます。

 注目なのが、1階から5階のエンターテインメント&レストランフロア。歌舞伎町をイメージしたフードホール「新宿カブキhall~歌舞伎横丁」は特徴的です。“祭り”をテーマに、食と音楽と映像が融合した全10店舗の食祭街で、センターステージでは毎晩新旧の文化イベントや最新カルチャーイベントが開催されるのだとか。

 その他、会員制トレーニングジムやプライベートサウナの「EXSTION(エクジション)」、映画館「109シネマズプレミアム新宿」など、老若男女楽しめること間違いなしですよ!

■アニメイト池袋本店

 40周年を迎える「アニメイト池袋本店」が、2023年春、リニューアルしてグランドオープンしました。

 面積が約2倍になり、10階建てのビルの地下2階~地上9階までは、漫画やキャラクターグッズなど約数10万点が販売されているのだとか。

 地下2階には、アニメイト初となる舞台施設の「アニメイトシアター」が登場。座席数は最大208席で、舞台や朗読劇、トークショーなどの公演が繰り広げられます。その他、1階には「アニメイトカフェグラッテ池袋本店」があり、キャラクターが描かれたラテやアイシングクッキーは“推し活”にぴったりです。8階の展示会専門のエリア「スペースガレリア(Space Galleria)」も要チェック。オタクだけでなく、一般の人まで広く楽しめちゃうアニメのワンダーランドです。

 いかがでしたか? このGWには新しいスポットに行くワクワク感、ぜひ味わってみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング