利用するたびに思うこと──飛行機“あるある”

 このゴールデンウィークは「飛行機に乗って遠出する」という人も多いのでは? そこで、誰もが感じている飛行機“あるある”を紹介していきましょう。

■空港までのアクセスが遠過ぎる

 東京在住の人でいえばたいてい羽田空港や成田空港を使うと思いますが、どちらも都心部にはなく、1~2時間かけてアクセスする場所です。飛行機に乗ること自体はワクワクするものの、「空港に着くまでに疲れてしまう……」なんてことはよくある話です。

■機内で寝ていたらサービスをスルーされていた

「飛行機の中では寝て過ごす」という人は多いのではないでしょうか。でも、あまりに早くから寝てしまうと、キャビンアテンダントが飲み物サービスをしているときなどにスルーされてしまうこともあります。後からサービスをお願いするのはちょっと言いにくいので、できるだけサービスの後に寝たほうがいいかもしれませんね。

■保湿しないで寝ると肌がカサカサになる

 寝るのはいいけれど、大変なことになることもあるようです。それは肌の乾燥。飛行機の中は非常に乾燥しているからです。機内の湿度は20%以下ともいわれています。肌の乾燥対策として、あらかじめクリームを塗っておいたり、ときどき保湿スプレーをしたりしなければ、肌がカサカサ、ガサガサになってしまいますよ!

■いびきがうるさくて寝られない

 飛行機の中で大きないびきをかいて眠っている人っていますよね。「おじさんのいびきがただただ機内に響き渡っていた……」というのもありがちです。さらに、「いびきのせいでなかなか寝付けない」ということもよくある話です。

■無事に着陸できるとホッとする

 飛行機が苦手な人って、最悪の事態を想定してしまいがち。「終始、緊張していた」なんて人もいるくらいです。でも、慣れてくるとそんな心配もなくなってきます。とはいえ、着陸態勢に入ったときは別。いくら慣れていても緊張感が走ります。だからこそ、無事に着陸できるとホッとするのでしょうね。

Asa-Jo チョイス

  1. 169711

    血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

    「40歳を過ぎてから、年々、コレステロールの値が…」と、気になっている方は多いのではないでしょうか? 体調に大きな変化がないからと気にしないまま過ごしがちなコレステロールですが、やはり指摘されると気になるもの。早めに対策 … 続きを読む 血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

注目キーワード

ランキング