ギネス認定されたネコYouTuber、新たな子猫が参入で主役の座交代か…

 SNSの人気コンテンツの1つとしてペットの癒やし動画が挙げられるが、その中でも断トツで人気を誇るのは、猫とその飼い主・「下僕」との何気ない日常を動画にした「もちまる日記」だ。

 チャンネル登録者数は現在206万人を誇り、「YouTubeで最も視聴された猫」としてギネス記録に認定されるなど、「もち様」こと「もちまる」のその人気ぶりは多方面から注目されている。

 しかし一方で、下僕が知人から預かったヒヨコをもち様と対面させたり、動物病院で飼い主としての役目を果たさずに終始カメラを回していたことなどでたびたび炎上しているようだ。

 そんなもちまる日記だが、新たなメンバーが加わったことで再生回数が爆上がりしているそうで…。

「4月28日、もちまるの兄弟ネコである弟子猫の『はなまるくん』をお迎えしたことで、動画は連日ダブルミリオン再生を超え、注目されています。手のひらサイズの小さなカラダでやんちゃなはなまるくんの姿に視聴者はメロメロ。お迎えしてからずっとはなまるくんを主役にした動画が投稿されていますが、どれも100万再生を超える人気ぶりです。ネット上では、『ついにトップ交代の日が来たか…』『炎上続きだったのに子猫登場でみんな手のひら返してて笑える』と、冷ややかな声もある一方で、『はなちゃんが家族になってからのもち様、凛としてカッコいい』『弟思いで優しい…もう立派なお兄ちゃんですね』『2人とも可愛すぎてほっこりしました』と、動画のコメント欄にはファンからはたくさんの応援コメントが書き込まれています」(YouTubeライター)

 たくさんの炎上騒ぎを経験している同チャンネルだが、新しいメンバーが加わったことでさらなる成長を遂げてほしいものだ。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング