ギネス認定されたネコYouTuber、新たな子猫が参入で主役の座交代か…

 SNSの人気コンテンツの1つとしてペットの癒やし動画が挙げられるが、その中でも断トツで人気を誇るのは、猫とその飼い主・「下僕」との何気ない日常を動画にした「もちまる日記」だ。

 チャンネル登録者数は現在206万人を誇り、「YouTubeで最も視聴された猫」としてギネス記録に認定されるなど、「もち様」こと「もちまる」のその人気ぶりは多方面から注目されている。

 しかし一方で、下僕が知人から預かったヒヨコをもち様と対面させたり、動物病院で飼い主としての役目を果たさずに終始カメラを回していたことなどでたびたび炎上しているようだ。

 そんなもちまる日記だが、新たなメンバーが加わったことで再生回数が爆上がりしているそうで…。

「4月28日、もちまるの兄弟ネコである弟子猫の『はなまるくん』をお迎えしたことで、動画は連日ダブルミリオン再生を超え、注目されています。手のひらサイズの小さなカラダでやんちゃなはなまるくんの姿に視聴者はメロメロ。お迎えしてからずっとはなまるくんを主役にした動画が投稿されていますが、どれも100万再生を超える人気ぶりです。ネット上では、『ついにトップ交代の日が来たか…』『炎上続きだったのに子猫登場でみんな手のひら返してて笑える』と、冷ややかな声もある一方で、『はなちゃんが家族になってからのもち様、凛としてカッコいい』『弟思いで優しい…もう立派なお兄ちゃんですね』『2人とも可愛すぎてほっこりしました』と、動画のコメント欄にはファンからはたくさんの応援コメントが書き込まれています」(YouTubeライター)

 たくさんの炎上騒ぎを経験している同チャンネルだが、新しいメンバーが加わったことでさらなる成長を遂げてほしいものだ。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング