生見愛瑠、“めるる卒業”も囁かれる「教場0」シングルマザー犯人役で魅せた「説得力」

 昼の情報番組「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)の木曜レギュラーを務める生見愛瑠。しかし今、もう「めるる」としてバラエティ番組に出演するヒマがなくなるのではないだろうか?との声が上がっているという。それと言うのも、去る5月1日放送の木村拓哉主演ドラマ「風間公親‐教場0‐」(フジテレビ系)第4話に出演した生見が、19歳で妊娠・出産する女子大生の萱場千寿留を好演。その演技力の高さが大きな反響を呼んでいるのだ。

 これまでは「めるる」と呼ばれ、バラエティ番組のひな檀でコメントするような姿が多かった生見。去る4月30日には清野菜名、岸井ゆきのとともにメインキャラを演じるドラマ「日曜の夜ぐらいは…」(テレビ朝日系)がスタートし、ここに来て、女優業が本格化してきたようだ。女性誌記者が言う。

「ネット上には、『教場0』で木村と新垣結衣に挟まれても見劣りしてなかったとしたうえで、『未婚のお母さんにちゃんと見えたし、犯行動機にも説得力があったからスゴイ!』と驚く声や、前日に放送された『日曜の夜ぐらいは…』での清野と岸井を相手にした演技をホメつつ、『教場0』で演じたシリアスなシンママ犯人役に『キムタクもガッキーもめるるの演技力に驚いたと思う』との指摘も見られました。他にも、『めるるの演技力にびっくり!これだけの演技力があれば主演してもゴリ押しなんて言われることないね』『めるるの演技力見て青ざめてる自称・女優がいっぱいいそう』など、手放しで称賛する声があふれ返っていました」

 生見の主演ドラマが実現するのも時間の問題だろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング