原菜乃華、CM発表会でやらかした“天然ボケ”3連発に「バラエティ進出」待望の声!

 5月9日、若手女優の原菜乃華が「丸亀製麺」の新商品「丸亀シェイクうどん」の商品・CM発表会に登壇。都内の会場で、米米CLUBの「Shake Hip!」のカバー曲に合わせてアップテンポな“シェイクうどんダンス”を披露した。民放局ディレクターが振り返る。

「見事な踊りっぷりでした。本格的なダンスは未経験と話していましたが、しっかり体の一部を動かす『アイソレーション』もできていて、バックダンサーを務めた『パワーパフボーイズ』の3人にも引けを取らない体のキレを見せていました。当日の早朝にダンスのリハーサルをしていたそうですよ」

 16日から放映される新CMは、早朝の東京・表参道や130人のダンサーを集めた体育館で撮影。この日の生パフォーマンスには、「すごく緊張しました。たくさん練習したのでイイ感じに踊れたんじゃないでしょうか」と満足気な笑顔を見せた。一方、大仕事を終えた安心感が災いしたのか、“アクシデント”に見舞われる場面もあった。

「しゃべる時にマイクを持つのを3度も忘れてしまったんです。一緒に登壇した『パワーパフボーイズ』がヘッドマイクを着用していたのが影響していたのかもしれません。マイクを忘れるたびに『しまった!』と言わんばかりの表情を見せていましたね。中でも、5種類ある新商品ののうちの『ごまだれサラダうどん』を試食した後の器と一緒にマイクを下げられてしまった時には、会場の報道陣から爆笑をかっさらっていましたよ。この天然な雰囲気はバラエティ番組でも重宝される逸材でしょう。ぜひ、大御所MCとの絡みを見てみたいものです」(前出・民放局ディレクター)

 昨年11月に公開され、ロングラン上映中のアニメ映画「すずめの戸締まり」(東宝)では主演声優として注目を浴びた若手女優の筆頭格。8月で20歳を迎えるティーンエイジャーの可能性は無限大に広がっている。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング