原菜乃華、CM発表会でやらかした“天然ボケ”3連発に「バラエティ進出」待望の声!

 5月9日、若手女優の原菜乃華が「丸亀製麺」の新商品「丸亀シェイクうどん」の商品・CM発表会に登壇。都内の会場で、米米CLUBの「Shake Hip!」のカバー曲に合わせてアップテンポな“シェイクうどんダンス”を披露した。民放局ディレクターが振り返る。

「見事な踊りっぷりでした。本格的なダンスは未経験と話していましたが、しっかり体の一部を動かす『アイソレーション』もできていて、バックダンサーを務めた『パワーパフボーイズ』の3人にも引けを取らない体のキレを見せていました。当日の早朝にダンスのリハーサルをしていたそうですよ」

 16日から放映される新CMは、早朝の東京・表参道や130人のダンサーを集めた体育館で撮影。この日の生パフォーマンスには、「すごく緊張しました。たくさん練習したのでイイ感じに踊れたんじゃないでしょうか」と満足気な笑顔を見せた。一方、大仕事を終えた安心感が災いしたのか、“アクシデント”に見舞われる場面もあった。

「しゃべる時にマイクを持つのを3度も忘れてしまったんです。一緒に登壇した『パワーパフボーイズ』がヘッドマイクを着用していたのが影響していたのかもしれません。マイクを忘れるたびに『しまった!』と言わんばかりの表情を見せていましたね。中でも、5種類ある新商品ののうちの『ごまだれサラダうどん』を試食した後の器と一緒にマイクを下げられてしまった時には、会場の報道陣から爆笑をかっさらっていましたよ。この天然な雰囲気はバラエティ番組でも重宝される逸材でしょう。ぜひ、大御所MCとの絡みを見てみたいものです」(前出・民放局ディレクター)

 昨年11月に公開され、ロングラン上映中のアニメ映画「すずめの戸締まり」(東宝)では主演声優として注目を浴びた若手女優の筆頭格。8月で20歳を迎えるティーンエイジャーの可能性は無限大に広がっている。

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング