宮迫博之の焼肉店訪問後に食中毒になった男性、あの人気美女YouTuberの元カレだった!

 元雨上がり決死隊・宮迫博之が経営する焼肉店・牛宮城で食事をした男性2人がその後、食中毒の症状を訴え、世間をザワつかせている。

 5月8日に配信された暴露系YouTuber・コレコレチャンネルの動画によると、配信者として活動する彼らを含めた4人が同店を訪れ、焼肉を楽しむ様子をツイキャスで配信。注文した生レバーを運んできたスタッフが、「“さっと焼き”がおすすめ」と焼き方を指示したためその通りに焼いて食べたところ、YouTuberの「だっすー」とホラーゲーム配信者の「猫こねこ」の2人が食中毒となったそうだ。

 彼らがコレコレにこの食中毒の被害を報告したことでこの事実が拡散され、さらに証拠として食中毒の症状の一つであるカンピロバクターが陽性と記載された診断書までさらし上げられたことから、情報の信憑性が高まった。

 この配信を見た人たちからは、「飲食店で食中毒は1番あかんやつです」「えぇ、牛宮城営業停止ならんの??大丈夫なん?」「てかこの後の対応ミスったら終わるよこれ」と、ネット上で心配の声が相次いでいる。

 この問題について、YouTubeライターが独自の目線でこう斬り込む。

「実は、食中毒をコレコレに報告した配信者の男性・猫こねこは、チャンネル登録者数535万人を誇るあの有名大食いYouTuber・木下ゆうかの元カレだったんです。2人は2021年に交際を発表しカップルチャンネルを立ち上げるも、その後すぐに破局。当時、無名だった猫こねこはその名前が知られるようになり、チャンネル登録者数も増加しました。今でも一定数の人気のある彼が牛宮城の名前を使って売名するとは考えにくいですし、診断書も提出されていることから、食中毒になってしまったのは事実でしょう。しかし、コメント欄には、肉を焼くトングを生レバーを別にせず、4人で使い回していたらしいことを問題視されていますから、仮に焼肉店での食事が食中毒の原因だとしても、必ずしも宮迫の店だけの責任ではないようにも思えますね」

 いずれにせよ、大食いYouTuberの元カレが食中毒にかかってしまうとは、何とも皮肉なものである。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング