再ブレイク中の諸星和己に「いちご牛乳で正座反省」の黒歴史があった!

20161004morohoshi

 9月23日放送の「5時に夢中!」(MXテレビ)で28年ぶりに番組司会を努め、言いたい放題の“迷トーク”を披露したのが、元光GENJIの諸星和己。低迷期を乗り越えて、今にわかに注目を集めているタレントの1人だ。

 そんな諸星はかつて、田原俊彦を本気で怒らせてしまったことがある。

 かつて、東京は原宿の一等地にジャニーズ事務所の合宿所があった。若かりし頃の近藤真彦や田原俊彦、少年隊や光GENJI、そしてSMAPもまたそこで寝食をともにしていたのだ。間取りは驚異の「7LDK」。リビングでキャッチボールができたほどというからその広さは凄まじい。

 ある時期、諸星は当時トップアイドルだった田原と一緒になっていたことがある。実は諸星は家出中に代々木公園をウロついていた際に、ジャニー喜多川社長にスカウトされ、住む場所をあてがわれたのだ。

 当時の寮訓はとても厳しく、そのひとつに「最年長の田原が帰宅するまでは食事を摂ってはいけない」というルールがあった。

「キッチンには寮母さんが作ってくれた夕食の大皿がたくさん並べられていたが、21時まで誰も手をつけられなかったそうです」(スポーツ紙芸能班ジャニーズ担当記者)。

 そんなある夜、事件が起こる。諸星が冷蔵庫に入っていた「いちご牛乳」を飲み、残りを戻したのだ。田原は帰宅後にそれを見つけて大激怒。後輩を全員並ばせ「誰だ、俺のいちご牛乳を飲んだのは!」と声を荒げたのである。

 その紙パックには「104」と番号が書かれていた。これは「10(と)4(し)」で、トシちゃんこと田原のものであることを表していたのだ。犯人がすぐに諸星だとわかると、田原は罰として諸星を呼びつけ、その場で正座をさせたという。

 トシちゃんのものまねを交えながら、すっかり爆笑までとれるようになった諸星。今後、MCの仕事も意外や増えるかもしれない(?)

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング