脱毛サロンで“ムダ毛のやり残し”を感じているなら!“おうちケア”で使えるアイテム3選

 女性たちが“キレイ”を目指して通う脱毛サロン。しかし、多くの利用者が“ある悩み”を抱えているようなんです。

 パナソニックがムダ毛ケアサロンでの施術経験がある20~40代女性103名を対象に実施した『ムダ毛ケアのやり残しに関する調査』で、「サロンでのムダ毛ケアのやり残し(サロンでは未処理だが気になっている部位、サロンで施術したもののまだ気になっている部位)がある」かどうかを尋ねたところ、99.0%が「ある」と回答したそうです。

 ではなぜやり残しがあるのかの問いの回答は、「通う頻度・ペースに関する理由」が76.1%、「費用に関する理由」が72.8%でした。これは自身のスケジュールの問題もありますが、何より経済的な面が大きいのかもしれませんね。この結果をみると、多くの女性が抱えているであろう「やり残しをなくすためにはサロンにもっと通いたいけれど……」という悩みも当然かもしれませんね。

 そこでオススメしたいのが、自宅でやり残し分のムダ毛ケアができる次のアイテムです。自宅でできるのなら、経済的にも優しそうです。詳細をみていきましょう。

■パナソニック「光エステ スムースエピ ES-WG0A」

 パナソニックの最新の家庭用脱毛器「光エステ スムースエピ」は、やり残したムダ毛ケアに最適なアイテムです。自宅にいながら、サロンでも使用されている「黒い色に反応するIPLフラッシュ」を用いた本格的な技術でムダ毛ケアができるのだとか。

 冷却機能で肌への刺激を抑えながら高出力の照射が可能で、ボディ使用の場合はパナソニックの従来品に比べて10%パワーアップしたそうです。しかも、光の照射で美肌ケア効果も期待できるというから、まさに至れり尽くせりのアイテムですね。

■Veet「Rich バスタイム除毛クリーム」

 ムダ毛のやり残しは、除毛クリームで“おうちケア”するのも一案です。脱毛・除毛ブランドであるVeet(ヴィート)の「バスタイム除毛クリームシリーズ」のうち、この「Rich バスタイム除毛クリーム」は、3つの保湿成分を配合している使いやすい一品なんだとか。

 敏感肌用としっかり除毛用の2種類から選べ、濃グリセリン、ミネラルオイルに加え、敏感肌用にはグレープシードオイル、しっかり除毛用にはシアバターの保湿成分を配合しているそう。これなら、肌ケアにも配慮しながら使えますね。

■Shick「ハイドロシルク 敏感肌用」

 ムダ毛ケアの基本ともいえるのがカミソリですよね。でも、カミソリ負けが気になる人も多いのでは? そこで、少しでもリスクを抑えるために、Shick(シック)の「ハイドロシルク 敏感肌用」を利用してみてはいかがでしょうか。

 水に触れると溶け出すモイスチャー美容ジェルには、肌を整えるカモミールを配合。やさしくムダ毛を剃りながらも、肌が潤うというのは女性にはうれしいですね。

 いかがでしたか? もし、サロンでのムダ毛のやり残しにストレスを感じているのなら、これらの自宅でできるムダ毛ケアアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング