2016/10/10 09:58

阿部寛、異色のNHKドラマで挑んだ“鼻の穴”演技に井川遥もメロメロ

20161010abe

 阿部寛主演、10月22日スタートの異色ドラマ「スニッファー 嗅覚捜査官」(NHK)が、今期の注目作として話題となっている。

 人並み外れた嗅覚を持つ捜査官が、その特殊な能力を駆使して事件を解決に導いていくというこのドラマ。ベースとなっているのは13年にウクライナで作られた作品で、のちに世界中でリメイクされ、どこの国でもヒットした“鳴り物入り”のドラマなのだそうだ。

「阿部とバディを組む香川照之は『ウクライナの原作の主演俳優と阿部がそっくりで、どの国の主演にも負けない』『阿部は役者として二枚目より三枚目を演じたほうが魅力的』、さらに『テルマエ・ロマエ』を超える作品にしたいと太鼓判を押しています。確かにモデル出身の阿部は二枚目のイメージが強いですが、『テルマエ・ロマエ』だけでなく、ドラマ『TRICK』(テレビ朝日系)や『結婚できない男』(フジテレビ系)など三枚目の役でも定評があります。今回の役も三枚目要素が多分にありそうですから、ヒットにつながる気がしますね」(女性誌記者)

 鼻が敏感すぎるために、普段は鼻栓をして生活。いざ事件となると鼻栓をはずし、現場に残された匂いをかぐ。この“鼻栓をはずして匂いをかぐ”というお決まりの仕草も、共演の井川遥に言わせれば「鼻の穴を思いっきり見せても色っぽい。様式美というか、カッコよすぎる」のだとか。

 果たしてどんなドラマになるのか。オンエアが楽しみだ。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング