6月18日、広末涼子の夫でアーティストのキャンドル・ジュン氏が、都内で緊急会見を行った。同会見でキャンドル氏は、広末と不貞関係にあったフレンチシェフ・鳥羽周作氏に対し怒りを露わにしたという。
「キャンドル氏は会見にて、鳥羽氏が謝罪文で『今後は料理に向き合いたいと思います』と綴っていたことに関して、『怒りしか浮かばなかった』と当時の率直な思いを吐露。その後、鳥羽氏の事務所に電話をかけ、何度もアポを取ったそうですが、『他に用事があるので』などと断られ続けたのだとか。この不誠実な態度にキャンドル氏は、『謝罪を受ける側である自分がお店にいきますからと言っているのに』『(鳥羽氏から)返答がないままなので、明日以降は弁護士の方に相談して、相手側の誠意ある謝罪がどういったものなのか教えてもらいたい』と怒りを滲ませました」(芸能記者)
また、キャンドル氏は広末について「妻が育児放棄したことは一度もありません。私にとっても良き妻。なによりも子供たちにとって最高の母」とフォロー。しかし一方で、過去にも広末が別の相手と問題を起こしたことがあったという。
「キャンドル氏は会見にて、『相手方と示談した話ですので詳しくは語れませんが』と名前を伏せつつ、『彼女のLINEを見て相手を確認して、彼女にわからないよう相手のところに行き、決着を付けたこともありました』と、今回のような問題が以前にもあったと明かしたのです。広末といえば14年、佐藤健との不貞スキャンダルが報じられたこともあるため、今回のキャンドル氏の暴露にネットでは『佐藤健のこと?』『決着をつけたって、修羅場だったのかな』などと憶測が相次ぐことに。その突撃した相手が佐藤だったとは限りませんが、広末の不貞スキャンダルは当時大きな話題となったので、今回のエピソードと結びつけてしまう人も多いようです」(前出・芸能記者)
当時は交際関係を否定し、大きな問題にはならなかった広末と佐藤の不貞疑惑。しかし今回、鳥羽氏との不貞が発覚したことで、9年ぶりに注目が集まってしまったようだ。