6月22日発売の「週刊文春」が、鳥羽周作シェフとの不貞が発覚した広末涼子に関する記事を掲載。広末といえば2014年、「女性セブン」に佐藤健との不貞疑惑が報じられたが、その後、夫であるキャンドル・ジュン氏は佐藤と対面していたという。
「『文春』が芸能関係者を取材したところ、『女性セブン』の記事が出た当時、裏ではキャンドル氏と佐藤、そして広末と佐藤双方の事務所関係者を交えて話し合いが行われていたのだとか。そこで佐藤は、広末との親密関係についてキャンドル氏に謝罪したほか、“今回の件を公にしない”という条件で示談金も支払ったといいます」(芸能記者)
不貞疑惑がスクープされた当時、広末と佐藤サイドはともに密会をキッパリと否定していた。それが今回、文春によって事の真相が明かされたことで、ふたたび2人の過去に高い注目が集まっている。
そんな中、一部で心配されているのが、近いうちに開催されるという佐藤とファンのネット交流会だ。
「佐藤はライブ配信アプリ『SUGAR』にて、毎月1回以上、有料会員向けに生配信を行っています。その配信では、佐藤によるフリートークのほか、抽選で選ばれたファンが佐藤と生電話する企画などもあり、好評を博してきました。しかし佐藤は今、広末との過去が様々なメディアで蒸し返され、世間を騒がせている真っ最中です。そのため今の状況で生配信をすれば、コメント欄が荒れたり、電話をつないだファンから不貞問題を突っ込まれる可能性もあります。ですが、ファンから月額料金を受け取っている手前、月に1回の配信を中止するわけにもいかない状況なのです。現在のところ6月分の生配信は行われていないため、ファンから『こんな状況で今月は配信できるのかな』『見てる方も心配だから無理してやらなくていいよ』『もう配信の有料サービスはやめたらいいのに』などと様々な意見が飛び交っています」(前出・芸能記者)
広末や鳥羽シェフとは違い、仕事に大きな影響は出ていない佐藤。しかし、芸能人としてのイメージは今回の騒動で傷がついてしまったかもしれない。