2016/10/17 09:58

「とと姉ちゃん」との相乗効果?宇多田ヒカル最新アルバムが快進撃!

20161017utada

 宇多田ヒカルの6枚目オリジナルアルバム「Fantome」が好調だ。9月28日に発売され、2週連続でオリコン1位。累積で35万6000枚の売り上げを記録している。平均視聴率22.8%、今世紀の朝ドラで3位の好成績を残したNHK朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の主題歌「花束を君に」が収録されていることも、ヒットにひと役買っているようだ。

「確かに『とと姉ちゃん』の主題歌としての認知度は売り上げに貢献しているでしょう。しかし、それだけではありません。映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』(12年11月公開)のテーマソング『桜流し』や報道番組『NEWS ZERO』(日本テレビ系)のテーマ曲『真夏の通り雨』など、話題作や日常的に耳に馴染んだ楽曲が収録されています。そして何より、宇多田はおよそ6年間『人間活動』をするため音楽活動をセーブしてきて、自身のプロモーションなどはもちろん、メディアにもほとんど登場しませんでしたから、宇多田に飢えたファンにとっては、待ちに待ったリリースだったということです」(女性誌記者)

 ドラマは終わったが、宇多田ヒカルの快進撃はまだまだ続きそうだ。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング