視聴者騒然!本木雅弘が暴露した「シブがき隊」解散舞台裏とメンバーの不仲

20161015motoki

 俳優・本木雅弘が10月11日放送の「火曜サプライズ 豪華芸能人が大集合&世界の豪邸大連発! 秋の超特大4時間SP」(日本テレビ系)に出演し、元シブがき隊の他のメンバーとは音信不通であることを明かして話題を集めている。

 シブがき隊は、1981年にドラマで共演した本木と薬丸裕英(50)、布川敏和(51)の3人で結成されて、翌82年に「NAI・NAI 16」で歌手デビュー。アイドルグループとして活動したが、88年に解散している。

 同番組で本木は、「連絡も取っていないですね。私からとっちらかったことを言って解散を言い出したので」「(活動期間は)7年くらいかな。それでも長いなと思っていた。今思えば乱暴だったかなと思うんですけど、業界以外のことをやってみたいなと思って、『パリに行きたい』と2人に言って『はあっ!?』って‥‥」

 と内情を明かした。

 レコード会社スタッフはこう語る。

「ジャニーズの人気グループとして活躍した『シブがき隊』ですが、結成間もない頃からメンバーの不仲説が取り沙汰されていましたからね。特にセンターを競い合った本木と薬丸は目を合わせないなど、お互いがぎこちない態度でした。本木が言い出さなくても、解散は時間の問題だったと思うし、解散後に交流がないのもうなずけますね」

 ジャニーズの人気グループといえば、SMAPも年内解散が決定しているが、先輩グループ同様に解散後はメンバーそれぞれが疎遠な関係となっていくのだろうか。

(しおさわ かつつね)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング